今日は韓国の一般テレビで見た募金番組の話をします。
ただし、掲載した画像はすべてテレビ画面をデジタルカメラで
撮影したものなので低画質であることと、画像内容も多少
生々しいですが、すべて一般テレビで放送されていたもので
あることをお知らせしておきます。 ( 2007年 12月 放送 )
まず、募金番組の内容ですが、先天性の障害をかかえた女の子の
救済目的で組まれた番組のようです。
この女の子の募金が目的です。
また、少し見えにくいですが、画面左上に募金総額のモニターがあります。
上の4枚の写真にあるように、女の子は手に障害をかかえています。
どうやら、募金総額が400万ウォンを超えたようです。
募金総額が420万ウォンを超えました。 また、右の写真は募金受付の電話番号で、
1000ウォン( 平均レート 100円ぐらい )単位で募金を受け付けているようです。
女の子のおとうさんです。
募金が700万ウォンを越えました。
女の子の生まれて間もない頃の写真です。
ちょっと見にくいですが、現在の募金総額は830万ウォンぐらいです。
現在、募金総額は846万ウォンです。
あっという間に900万ウォンを越えました。左の写真は、女の子のお母さんです。
女の子の手のアップの写真と、レントゲン写真です。
とうとう、1000万ウォンを越えました。
女の子とお兄ちゃん。ぐずっていますね。
上の2枚の写真は番組の終了の模様です。
以上、約1時間ぐらいの短時間で、相当金額の募金が集まっていました。
ところで、これ以降のことは何もわかりませんが、旅行先のホテルで、
なにげなくスイッチを入れたテレビで放送していた募金番組の紹介でした。
案内人の語学力がもう少しあればよかったのですが、実際には乏しい
内容のレポートになってしまって申しわけありません。
コメントする