韓国 最強のサムギョッサル

| コメント(0) | トラックバック(1)

 

サムギョッサルのネタふりです。

サムギョッサル、おいしいですよね。案内人の記憶では、10年前ぐらい
前には日本にはなかった料理だと思います ( たぶん… )
なんか、ここ数年で、韓流ブームとともに一気に日本で受け入れられて

有名になった料理じゃないかな…

では、サムギョッサルのことをちょっとだけ説明します。

サムギョッサルは豚肉の3枚バラ部位の焼肉で、基本は事前味付け無しの

プレーン肉を、油の落ちる鉄板を使って焼き、チシャやエゴマの葉で、キムチや

テンジャン、コチュジャンといっしょに包んでいただきます。

まあ、あくまでもこれが基本形で、そのアレンジとしてタレで味付けした肉も

使うし、また、鉄板の代わりに石板を使って焼いたりもします。

 

さて、これぐらいの話題だったらどこにでもころがっているので、

ここは、[ ソウル! ソウル! ソウル! ]の名に恥じないよう、ちょっと

マニアックなネタふりをします。


 

shop02.jpg

 

それでは早速ですが、上の写真が今日ピックアップする食堂です。

24時間営業みたいですね、ところで、なんでこの食堂がそんなにいいかと

いうと、ここ、肉屋さんが経営している食堂で、肉質がいいのはもちろんですが、

食事の料金がとんでもなく安いんです。

では、下の写真をどうぞ!


 

shop01.jpg

 

はい、上の写真にあるように、ここでは、まず肉屋さんのガラスケース前でお好みの
肉を買って、それを店内に持ち込んで焼いていただきます。
( 下の写真へどうぞ! )

 

teji0102.jpg

 

これが買った肉と料理の写真で、値段は、

 3枚バラ 豚肉  100グラムにつき  800W

 

右の写真は

300グラム×800W=2400W( 200円ぐらい )

 

それを左の写真では、

パンチャ(キムチ等のおかず)と焼き物のセット料金( 1人につき )

プラス      3000W( 240円ぐらい )

ビール       3000W( 240円ぐらい )

 

合計       8400W( 680円ぐらい )

 

と、安価すぎて申し訳なくなるぐらいの値段です。

※余談ですが、案内人はこのあと、ビールをもう1本とコンギパップ(白ご飯)

もいただきました。

 

ところで、この食堂、この日の案内人はものすごく急いでいたので

はっきりした場所がわからずじまいで、また、ここと同じシステムの

食堂を他の場所で探してみたいとも思っていますが、それも未だに

見つけられずじまいです。

 

それで、この店のシステムが、はたしてソウルで珍しいのかどうかが

はっきりしないのと、場所をはっきりと案内できないこともありますので、

申しわけありませんが、後日、再びレポートさせてもらいます。

 

 

 

 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサ  ソウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/12

以前、ここで上げた話題、韓国 最強のサムギョッサルを覚えているでしょうか?その時... 続きを読む

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2009年7月 3日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関西空港 インターネット使い放題 無料?」です。

次のブログ記事は「江南でプデチゲ( 部隊鍋 )を食する。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31