案内人の韓国での宿泊先

 

下の写真は案内人が広大前サルサへ行くときにたまに利用する

宿泊先( モーテル )です。 はい、エントランスだけ見たらひきますね

案内人もそうでした。

 

hotel01.jpg

 

 

 ところで、案内人も韓国旅行を始めたころはおとなしくパッケージツアーを

利用していたもので、仁川空港からは送迎付きで団体行動でした。

でも、通常、案内人は単独行動を取るので、しかたなく旅行会社に

一人部屋追加料金を支払っていました。

でも、これがバカ高い! 案内人が利用するCクラスのツーリストクラスの

ホテルでも、旅行会社にもよるけど1泊6000円前後かな。 3泊もすれば

関空-ソウル間のチケットが買えるって、

それで、最初は少し不安だったけど、飛行機のチケットだけを買って

宿泊先は現地で探すようになりました。

でも、最初はやはり飛び込みでのホテル探しは難しい気がしたので、

出発までに日本でホテルの予約をしていきました。

ところが、みなさんも似たような経験があると思うけど、どこかに宿泊先を固定してしまうと、

滞在中の行動が制約されてしまう。 例えば、アックジョンで遅くまで遊んでいたいのに、

明洞に泊まっているので終電車の時間を気にしないといけない。 それで、なるべく訪韓中に

行動が制約されないようにするために、宿泊先は現地で探すようになりました。それで、

いざ、そうしてみると、ソウル周辺ってよっぽど住宅地( この場合は高層アパート )

でもないかぎり、繁華街にはモーテルも簡易旅館もいくらでもあるのがわかりました。

 

下の写真は部屋の様子です。

 

hotel0203.jpg

 

 

 

hotel0304.jpg

 

ここでの宿泊料金は、

1泊  30000W ( 2400円ぐらい )

ちょっと狭いけど、まあ、清潔です。

他にも別のモーテルや旅館のホテルの写真がありますが、似たようなものなので

ここではこれぐらいにしておきます。

また、宿泊料金の相場はだいたい30000Wぐらいですけど、江南やアックジョン

の方面は少し高くて50000Wぐらいからです。

でも、設備も、バスタブが大きかったり、インターネットがフリーで使えたりして

ちょっと豪華です。 部屋では寝るだけの案内人には必要ないですけど。

と、こんな感じで韓国のモーテルや旅館は、とりあえず安全だと思います。

( たぶん、女性の一人宿泊でも大丈夫 )

 

ただし、泊まるときは気をつけて。

フロントのおじさん、おばさんに、[ ひとりか! なんでひとりや? ]と、

さんざん質問攻めにあいますから。

 

[ おまけ ]

上のモーテルは広大前 ・ サルサバー ボニータから歩いて1分ぐらいの

場所にあるので、ボニータの写真もアップしておきます。

bonita01.jpg

 

 

 

 

 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサ  ソウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2009年7月 5日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江南でプデチゲ( 部隊鍋 )を食する。」です。

次のブログ記事は「ぼったくりタクシーに会いました。①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31