全州市の有名どころ その②  全州ビビンバ鐘路会館(종로회관=チョンノフェガン)

| コメント(0) | トラックバック(0)

はい、では次
全州といえば、なんといっても全州ビビンバが有名ですよね。
そこで、さっそくちょっと早い昼食をとるために行ってきました。
全州ビビンバの有名店へ。

鐘路会館(종로회관=チョンノフェガン)

場所は慶基殿のすぐ西側にあり、道路をはさんで慶基殿の庭を
臨むことのできる絶好のロケーション。
よって、団体観光客もよく利用している。



CIMG0372.jpg
店内の様子です。


 

CIMG0359.jpgCIMG0366.jpg
出された料理、全部の写真、これで10000W、かなり安いと思います。


CIMG0361.jpgCIMG0364.jpg
次はビビンバ単品と、パンチャ(おかず類)を分けて写したもの。
そして、ビビンバの横にあるのがコンナムル(豆もやし)のスープ
実は、これがあとでキーポイントになってくるので、ちょっとだけ
覚えておいてください。


CIMG0369.jpgCIMG0371.jpg
あとは、見てのとおりビビンバを混ぜた様子。
ところで、この店のスタイルは、金属の器をかなり熱した状態で
持ってきます。つまり、写真の器、手では持てません。


さて、お味のほうですが、とりあえずここでのコメントは避けます。
なぜならば、少し時間をおいて、全州市でおそらく一番の有名店で
セカンドトライをしましたので、その時に、ここ、鐘路会館の感想も
合わせてやります。

ただ、少しだけ言わせてもらうと、さすが韓国の食いどころ・全州。
写真を見てもわかると思いますが、ソウルとくらべて、パンチャ類の
豊かさには、やはり目を見張るものがありましたね。
ですが、案内人、韓国食のパンチャ類がそれほど得意ではないので、
たくさん出してくれても実は恐縮しちゃうんですけどね……



 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/40

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2009年10月13日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全州市の有名どころ その① 慶基殿(경기전=キョンギジョン)」です。

次のブログ記事は「全州市の有名どころ その③  殿洞聖堂(전동성당=チョンドンソンダン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31