韓国 最強のサムギョッサル( 再び... )

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前、ここで上げた話題、韓国 最強のサムギョッサル
覚えているでしょうか?
その時、約束した、「店の詳細」についてですが、申しわけありませんが
結局わからずじまいでした。
( 鐘路三街だったかな思って探してきたのですが… )

そこで、salsa bar Bonita でけっこう世間話をすることができた
現地の男性に、前回のサムギョッサル屋みたいに精肉店が経営
している食堂はないか? と、尋ねたところ、聞いてみるものですね、
ありました。 そこで、さっそく行ってきましたので今日はそのお店を
紹介します。

行きかた:地下鉄1号線清涼里駅⑥番出口(エスカレーター)を出る。
すると、エスカレーターを上がりきって
進行方向を歩くと、すぐ左手に、
下の店舗写真が見える。

 

CIMG0520.jpg

CIMG0523.jpg


店の名前はわかりませんでいたが、左の写真には
「コギ モール(中規模精肉店? )と、あります。

CIMG0519.jpg

CIMG0511.jpg


店の入り口と、店内の様子


CIMG0505.jpg

CIMG0506.jpg

ここで、いちばん肝心なメニューの値段です。
まず、ここのシステムは奥の食事スペースに行くまでに
店舗手前の精肉販売部(とうぜん、いろいろあります)で
食べたい肉を買います。
ちなみに、案内人が買ったのは
豚バラ肉 300g (100g ・ 2000W) 6000W でした。
これは、前回行った店が100g 800W ぐらいだったので、
ここはずいぶん高いなと思いました。( でも、日本円で500円… )
ですが、本来は600g・2人前販売が基本のところを、「ひとりだから
半分にしてくれ、 」と、頼んだら快く承知してくれたのがうれしかったです。

それから、ここのシステムも前の店と同様、写真にある
パンチャ(おかず)類に一人あたり3000Wの料金が必要です。
ですが、写真を見てもわかるように、ここのパンチャ類、ものすごく
充実していました。特に、鉄の器に入っている「水キムチ」が
すごくおいしかったです。

(写真は2人前だと思います。この辺が韓国人のテキトーなところですね)

CIMG0510.jpgCIMG0509.jpg

店内の様子です。このように、店内で写真をバンバン撮って
いると、店員さんは、「何してるの? 」とか、興味深々で
質問してきます。はい、説明しました。
[ 日本に帰ってここを紹介するの! 」
すると、……

CIMG0512.jpg

CIMG0514.jpg


オレの写真も撮れと、リクエストが……
(このお兄ちゃん、手前の大釜でソルロンタンを煮込んでいます)


CIMG0516.jpg

CIMG0515.jpg


で、もともと料金が安いので少しは売り上げに協力しようと思い、
ソルロンタン(5000W)、注文しました!
(ですが、注文しただけ。完食などとても無理で、ご飯だけいただきました)

CIMG0517.jpg


全部そろった料理の様子です。こんなの一人では無理ですよね。
これにビール2本で、全部で20000W(1700円ぐらい)でした。


みなさんも、機会があればいちど訪れてみてください。
ただし、最後に大事なことを忘れていました。
ここのお店、営業時間はPM10:00 まで、ですので、
このことも、どうか留意しておいてください。


おまけ:
帰ってネットで調べてみると、ほかにも類似する店があるようです。

それで、機会があれば行ってみるつもりです。(下のリンクが紹介記事)


 ミド精肉食堂  奉天洞元堂(ポンチョンドン・ウォンダン)市


 

 

 

 


PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/48

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2009年11月23日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国の人たちは" とんでもなく " 出前好き!」です。

次のブログ記事は「金浦空港駅(5号線)で見かけた温水洗浄機付きトイレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31