束草まで行ってわざわざ食べた「キムチチゲ」 ( 束草編 )

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

CIMG1499.jpgCIMG1527.jpg

 


はい、上の写真は束草のカニ屋さんと、刺身屋(海鮮料理)さん
ですけど、今日の本題に入る前に、韓国で海鮮料理屋さんの
紹介(利用法)を少し。
韓国では、
海鮮料理屋さんで食事をしようと思ったら大人数で
ないとダメです。
2人でもちょっときついし、ひとりなんてもってのほか。
最低でも3人は必要ですね。
なぜならば、韓国の
海鮮料理屋さんではコース料理を
頼むのが普通で、日本の炉端焼き屋さんみたいに
単品で頼むことは、案内人が知る限り不可能です

それで、料金ですけど、もちろん頼む魚介類によって
違いますが、例えば、生け簀に泳いでいる小ぶりの
ハマチを頼んだとしたら、

約3人前=5万wぐらいで(一人ぶんではありません)
① つきだし(オードブル類)
② 焼き物
③ メインの刺身
④ てんぷら類
⑤ 潮汁(韓国風)類
⑥ ごはんもの
⑦ ちょっとしたデザート

これぐらいの内容がテーブルに並びます。
また、ひとりで食べる簡単な定食(5千wぐらい )などありません。

さて、それでは今日の本題ですが、元旦そうそう、
JALの機内食とバス内での「みかん」だけで
いつまでもうろうろしていた案内人、そろそろ食事でも、と
思って霊琴亭( ヨングムジョン )付近の食堂街で
何か食べるものを、と、さまよっていると、時刻は午後10時ぐらい
でしたが、見事に一人食できそうな食堂は閉店で、
開いているのは刺し身屋さんばっかりでした。
(束草は、ソウル市内のように24時間営業の店は少くない)

ですが、もちろん案内人、刺し身屋さんのシステムを
知っているので、店に入ろうともせずひたすらあたりをうろうろ。
(この時点で、面倒だから、もう旅館で寝ようかと気になっています)
それで、やっと見つけて食べたのが、下のキムチチゲです。


CIMG1510.jpg
CIMG1515.jpg
こんな感じです。


CIMG1514.jpg
CIMG1513.jpg
左のパンチャ(おかず類)は、海辺近くの店らしく、
塩辛類がおいしかったです。
それと、肝心のキムチチゲですが、ここのは、
あのやっかいなチョンニャンコッチュ(清涼とうがらし)が
入っていまいたので、案内人、慎重に取り除きました。
(ちょっと、おおげさ………  )
ですが、味のほうは普通においしかったです。

 

[PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/55

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2010年2月 2日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「霊琴亭( ヨングムジョン )日の出の亭の紹介 ( 束草編 )」です。

次のブログ記事は「束草・中央市場近くで泊まった「激安」旅館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31