束草・中央市場近くで泊まった「激安」旅館

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

さて、それでは、今回、韓国入りして最初の夜の
宿泊先の話です。
と、言っても、案内人、もうすでにくたくた、おまけに
時刻は午後10時すぎ、この時点で、もう、「どこでもいい」モードに
突入していたので、特に宿泊先にこだわりなし。
ですけど、明日は「ケッペ・アボイ村」を予定していたので、
利便性を考慮して、そこに近い中央市場まではなんとか移動しました。

さて、中央市場近くで適当な旅館を見つけたので
さっそく中に入り交渉開始。

「おばちゃん、部屋ある? 」
「あるよ、 」
「いくら? 」
「1万5千ウォン (当日レートで1200円ぐらい)」 
( えっ、安! ここは山谷西成か?  )


しかし案内人、この時点でものすごく心配になりました。
なぜならば、この旅館がちょっと怪しい系だったら嫌だなと
思ったからです。
それでも、いいかげん疲れていたので、もし怪しいオファーが
あっても断ればいいや、と、思って、それで、
もうひとつだけ心配事を確認しました。

「部屋にシャワーある? 」
(この寒空に、屋外共同シャワーなんてまっぴらですから! )

「あるよ、 」

ってことで、無事、交渉成立です。

 


 

 

CIMG1517.jpgCIMG1518.jpgCIMG1519.jpgCIMG1520.jpg



どうです。別に悪くないでしょ。
確かに、それほど広くはないけど、一人寝には
十分だったし、シャワーもちゃんとあったし、
別に変なオファーもなかったし、
とにかく、今回は激安感がありましたね。

ってことで、2010年の韓国1日目はこれで終わり。



おまけ。

CIMG1506.jpg
CIMG1507.jpg

中央市場近くの若者向け繁華街のライトアップ。
(まるで、神戸のルミナリエをプチにした感じですね)



 

[PR] After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/56

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2010年2月14日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「束草まで行ってわざわざ食べた「キムチチゲ」 ( 束草編 )」です。

次のブログ記事は「2010年 1月2日 朝起きたら.........」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31