2nd Japan Korea Salsa Carnival(Cell Block)に行ってきました!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

poster mini.jpg

 

こんにちは。
今日はちょっと趣向を変えて、3月20、21日の
二日間、大阪、南堀江 Cell Blockで開催された、
2nd Japan Korea Salsa Carnivalの様子を
掲載します。

イベント内容の詳細はこちら⇒

 

 

それでは、さっそく1日目の様子から。

DSCF2088.jpg
DSCF2090.jpg

今回、会場は
1F メインフロア

2F サブフロア
4F バチャータフロア
の3ヵ所がありましたが、上の写真は、ワークショップが終了して、
いよいよパーティが開始された直後の1F・メインフロアの様子。


DSCF2095.jpg

こちらは、2Fのサブフロア。
照明を落として、なかなかいい感じです。
また、ここでは、1Fの人の多い雰囲気はちょっと、って
感じで、小規模に楽しみたい人たちが集まっていたようです。
まあ、皆さん、適当に1Fと2Fを行ったり来たりしていましたけど。



ところで、1日目のサブフロアでDJを担当されていたのは、
ソウルから来たHAZELさん(ヘイジェルと読みます)。
この方は、ソウル・広大前BUENA VISTA SALSA CLUB
という名前のサルサバーを運営されていて、韓国内でも
トップクラスDJです。

DSCF2084.jpg
hazel new.jpg

また、案内人は個人的に彼の選曲のファンなので、1日目は
比較的長い時間、2Fのサブフロアにいました。



さて、次の写真は1Fで一番盛り上がっていた頃の様子。

DSCF2106.jpg
DSCF2107.jpg


そして、その頃に2F・サブフロアに上がってみると……

DSCF2112.jpg
DSCF2115.jpgDSCF2116.jpg

こんな感じで、えらくのほほんとしたアットホームな感じの
ワークショップ? をやっていました。
案内人、最初、今回のイベントで複数フロアはどうかな?
って思いましたが、実際は、個々場所でそれなりにカラーが
あってよかったと思います。


それでは2日目の様子。


DSCF2128.jpg

DSCF2126.jpg

2日目は案内人、少し早くCell Blockに着いたので、

まだパーティーの始まっていない1Fでぼーっとしていました。
上の写真はその時の様子で、奥のDJブースに見えるのは
2日目の1F・メインフロアでDJを担当するHAZELさん。
この時、音合わせをしていた様子です。
尚、この時、2Fではワークショップが開かれていました。


さて、2日目もいよいよパーティスタートです。
ところが、
2日目は初日に比べて韓国人ダンサーが少なかった
ように思えます。
昼間の観光疲れか、もしくは月曜日に備えて帰国されたのか、
よくわかりませんが、それでも会場は十分混雑していました。


ところで、2日目のメインの見所はやはり、
Daki & Soojung

パフォーマンスでしょうか。

다키 미니.jpg


舞台に近いところにいたのでカメラを取りにいけず、
残念なことに写真が撮れなかったのでレンタル画像ですが、
彼ら二人のパフォーマンスはホント、美しかったです。
ソウル・サルサバーTOPでの動画があったので
リンク先をUPしておきます。

(ちなみに男、ふたりのパフォーマンスですよ! )

案内人、ずいぶん長いこと韓国のサルサ事情を

見てきましたが、とにかく、韓国のサルサは変化が
激しく、そして早い!
今回、年に1回ぐらいの渡韓では、とてもそのスピードに
ついていけないな、と思いました。

また、2日目の1F・メインフロアの様子は、
やはり韓国人DJ HAZELさんが担当しているだけあって
サルサ以外にもバチャータやチャチャ、そして、
極めつけはラテンポップでのラインダンスまでかかる
しまつで、案内人、まるで「ここはソウルか? 」と

錯覚するぐらい、韓国ナイトを堪能してきました。
(余談ですが、HAZELさんは結構気を使う方なので
今回の出張DJ、それとなく無難にまとめていたようです。

ところが、彼のホームグラウンド 
BUENA VISTA SALSA CLUB では、
彼はもっと自由に切れ味良く艶のある選曲をします。 
もちろん、客のノリとON1・ON2の状況を見て
柔軟に選曲もしますが……                )



ところで、見ることができなかったパフォーマンス、
行けなかった4Fバチャータルームまた、他のDJの
方々のことなど、すべてを掲載することは
無理なので残念ながら割愛させていただくことを
ご了承ください。

それでは、最後にな りましたが、これだけのイベントを
オーガナイズしたマイケルさん、それから関係者の方々、
本当にご苦労さまでした。
そして、ありがとうございました。




PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ専門のVanves

[PR]プラスチック成型 山八化成工業所

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/72

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2010年3月22日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍仁市 その② 「EVERLINE」の紹介」です。

次のブログ記事は「龍仁市 その③ 中央市場で出会った「金さん夫妻」-1(食べ放題店)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31