龍仁市 その⑧ 中央市場で出会った「金さん夫妻」-6(カルビチム)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

CIMG1694.jpg

 

 

PM4:00 頃ですが、

考えたら、案内人は先ほどの金さんの食堂で食事を
たくさんいただきましたが、金さん夫妻はこれから
ちょっと早い夕食。お腹、空いていますよね~。。

それに、そんな貴重な場に招待していただける
だけでも感謝です。
ってことで案内人は覚悟? を決めて金さん夫妻との
食事にいどみました。

「それで、金さん、夫婦で別々にお店してるなんて、すごいね、」
「違うって、さっき言っただろう。あれはオヤジの店w、 」
( ……どうも、案内人、聞き取れてなかったようで )
「で、オレの店はまた別の場所さ、ほら、 」

そう言って、金さんは自分の名刺をくれました。
すると、実はそこに書いてあることはよくわからなかった
のですが、その後の話の内容によると、金さんは中央市場内で
寝具関係の販売をしており、たまに仕入れのために中国にも
行くそうです。

「へぇー、中国。いいね! それで、中国語は? 」
「そんなのあたりまえだよ。あっちに行って、言葉が話せないと
商売にならねえ。それと、ほら、これも、 」

そう言って、金さん、案内人に一枚の写真を見せてくれました。
「俺等の息子だよ。今、中国に留学してる」
「でも、金さん、この子っていくつ? なんか、まだ子供なんだけど…」
「中学2年」
「え――――、中学生! なんで中国に!!! 」
「知らねえよ、 本人が行きたいって言い出したから、行かした」
「なに、それ。じゃあ、オンニ(姉さん・ここでは奥さんのこと)、
心配じゃないの?」
「別にいいんじゃない。私たちが無理やり行かせたのだったら

ちょっとかわいそうだけど、本人の希望があってのことだし… 」

このあたりから、なんか案内人は、
〈おれって、実はすごくユニークな人たちに会ったのかな… 〉
などと考え始めなした。すると、今度は奥さんが、

「ほら、この人、」と、店のスタッフのおばさんを紹介して

くれました。そして、その人が場を離れたあと、
「あの人も中国人だよ」
「へぇー、じゃ、
給料も安いの?」(これが、今日の一番の失言)

でも、奥さんいわく、
「ううん。韓国人と同じ待遇よ。でも、普通の韓国人の2倍
働いてくれる。私の右腕よ!」
と、すごく素敵な話を聞かせてくれました。

と、こんな調子で食事(実は宴会?)は続きます。

この時点でPM5:00過ぎ。
この頃から案内人、ここでもう1泊しようかな……って
気になってきました。
今からソウルに行っても、到着したら寝るだけだし……



 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/78

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2010年6月16日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍仁市 その⑦ 中央市場で出会った「金さん夫妻」-5(カルビチム)」です。

次のブログ記事は「龍仁市 その⑨ 中央市場で出会った「金さん夫妻」-7(カルビチム)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31