龍仁市 その⑪ 中央市場で出会った「金さん夫妻」-9(精肉店編)

| コメント(0) | トラックバック(0)
CIMG1705.jpg


「おー、ここ、ここ、、 」
「えっ、ここって肉屋さんだよ、 」
「まあ、いいから、いいから、 」

と、なぜ、次の3次会が「精肉店」なんだろう? すごく不安に
なりながら、案内人、金さんと店内へ、すると……

「え――――っ、オンニ(金さんの奥さん)! なんでここに? 」
「なんでって、ここは私たちの店だからよ。当然じゃない! 」
「でも、さっきのビュッへの店は? 」
「だからさっき紹介した中国人のおばさんにまかせてるって! 」
「へぇー、そうなんだ…  」

そうして、店内の奥に招かれた案内人、その辺に適当に
座っててと、言われて、おとなしく置物状態に。 
すると………

CIMG1706.jpg
CIMG1707.jpg

 

金さん夫妻、いきなりガンガン働き始めました。
でも、ちょっと待ってください。

ふたりとも、さっきの食事時にかなりマッコリを
飲んでいます。そして、時間は日曜日の夕方6時過ぎ。
(おまけに新正月休みの最終日)
ところが、そんなことはもろともせず、ふたりはガンガン
働きます。
そして、この精肉店はいちおう店先で小売もやっていましたが、
メインの業務はどうも飲食店向けの卸みたいで、上の写真に
あるように、半塊の牛肉、豚肉を、注文別にどんどん
スライス加工していきます。

その数量、大体の概算ですが、
おおきなポリ袋に15kg単位ぐらいで、
小一時間ぐらいで、あっという間に
20袋ぐらい加工してしまいました。
(すると、約300kg? しかも、ふたりとも飲酒後の業務!)

また、作業 中にも、奥さんの携帯電話にじゃんじゃん着信が
入ってきて、おそらく注文の電話でしょうが、奥さん、作業の
手を止めることもなく、手際よくメモを取って電話対応していました。

〈なんなんだ、この人たちは……  〉
ここまでくると、案内人、金さん夫妻に興味深々です。
今夜はこのふたりにとことん付き合おうという気になりました。
さて、このあとはいったいどうなることやら……

 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/81

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2010年6月17日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍仁市 その⑩ 中央市場で出会った「金さん夫妻」-8(市場内オデン屋)」です。

次のブログ記事は「龍仁市 その⑫ 中央市場で出会った「金さん夫妻」-10(奥さん)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31