龍仁市 その⑭ 中央市場で出会った「金さん夫妻」-12(羊肉バーベキュ・中華料理)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、龍仁市編・「金さん夫妻」もだらだら(失礼!)と12回目まで
来ましたが、これがいよいよ最終回です。

現在時刻  PM 8:30 ぐらい。

ここで金さんに強引に呼び出されて、奥さん、再々登場です。

「 ごめんね、オンニ(奥さん)。僕のせいで。忙しいんじゃないの? 」
「 ほほほっ、まあ、いいわよ。じゃ、行きましょうか? 」
「 でも、またビュッへの店には戻るの? 」
「 うん、戻るわよ。終わるのは、だいたい(午前)二時ぐらいかな」
「 ダメじゃん、金さん。オンニ、めちゃめちゃ忙しい人やんか! 」
「 まあまあまあ…… ( ⇒この人はいつもこの調子)  」

そんなわけで、今日は案内人、おまけの立ち飲み屋をはさんで
第三次会です。

「それで、次、どこ行くの? 」
「そうだな、あっ、ここにしよう! (なんて安易な… ) 」

そんなわけで、奥さんと再々合流してから1,2分も歩かないうちに、
金さん、市場内の中華料理へ。

ここでちょっと説明しますが、まず、案内人、韓国では中華料理屋には
行ったことがないです。ですから、もちろん、かの有名なジャージャー麺
食べたことがないです。
(短期滞在のため、なるべく韓国料理一辺倒でいこうと思うから)
それで、韓国内での中華料理に関してはほとんど知識がありません。
だから、次のことはそれほど確実性はありませんが、案内人の
知るところ、韓国内にも日本と同じようにライト中華店とヘビー中華店?が
あって、ライトのほうは定食屋さん感覚(ただし、韓国内でラーメンはダメ)で
リーズナブル。そして、ヘビー店、これがかなりやっかいで、日本のように
「 ~~飯店 」とかの高級店のことをいうのではなく、ちょっとやっかいな

食材(犬肉、ヘビ系、それに羊肉)の専門店のことになります。

それで、今回連れて行ったもらったのは、「羊肉バーベキュ店」
(ちょっと引きましたけど……  )
羊肉バーベキュは中国東北地方。特に在中朝鮮族が好んで
食べる料理です。ですが、最近は日本でもこの手のレストランが
ぱらぱらとオープンしていることも付け加えておきます。



では、さっそくその様子を!!!

CIMG1712.jpg
CIMG1714.jpg
焼く前の羊肉と香辛料。ただし、数種類が混合してあったので、
かなり複雑な味わい。
(案内人の舌ではチリパウダー、バジル、ガラムマサラ、までは
わかりましたが、まだ、なんか入ってた感じ。まさしく、中華式エスニック )

CIMG1715.jpg
CIMG1720.jpg
さらに、韓国ではお約束ごとのパンチャ(おかず類)。
でも、さすがに中華店。食材も中華式でした。
(ザーサイ、ナッツ、その他 )

CIMG1711.jpg
CIMG1713.jpg
ここで、炙っていただきます。

CIMG1716.jpg
CIMG1717.jpg
焼いている様子 その①

CIMG1718.jpg
CIMG1719.jpg
焼いている様子  その②



さて、お味のほうは、案内人が思っていたより全然食べやすかったです。
よく使う言い方ですが、鶏肉と豚肉の中間みたい。それにコクがあって。


「金さん、奥さんとはどうやって知り合ったの? 」
「へへ、秘密。それよりアンタこそどうなんだ? 」
「へへ、じゃ、俺も秘密! 」
「なにが秘密だ! 正月そうそう、ひとりで韓国なんか
うろうろするぐらいだから、どうせ独り身だろう、 」
「まあね、 」
「でもさ、アンタ、彼女でも嫁さんでもいいから、
いつか絶対二人でまた、来いよな! 」
「そうよ、これも何かの縁だし、絶対よ、 」
「ありがとうございます(?) でも、オンニ、そんなこと約束したら、
彼女見つけるまで、ここに来れないじゃん! それより、金さん、 」
「なんだよ? 」
「金さん、幸せもんだよ。こんなきれいで、やさしくて、
それでめちゃくちゃよく働く奥さんでさ、 俺さ、さっきホントに
びっくりした。食事が終わったら、今度はいきなり精肉店で
ガンガン働くし、 オンニ? 」
「なに? 」
「オンニのところって、あつかってるの牛肉と豚肉だけでしょ、 」
「そうよ、 」
「その後、金さんと市場内を散歩してるときにほかの肉屋さんを
見たけど、そこでは鶏肉や加工食品まで置いてあった。
でも、オンニの店はそういう細かいモノは置かなくても
扱い量がすごいから、いい仕事みたいだね」
「まあね、なんか知らないけど、まじめにやってたらお客さんから
どんどん電話が、って感じかな……  」

「ふーん、いい話をありがとう。金さん! 」
「なんだよ? 」
「オンニみたいな人、日本では[あげまん]って言うの 」
「なんだい、それ? 」
「簡単に言えば男の人を引き立ててくれる女の人。つまり理想の
奥さんさ。まあ、男のエゴだけどね、 」
「なるほどね、そうか……  へへっ、でも、いいだろう…… 」


そうして、お酒のせいもあって、金さん夫妻、案内人がいるのに
目の前でいちゃいちゃ始めました。まったく、家に帰ってやれ、
って感じですね。

だけど、そんな至福の酒宴も長くは続かず、店のスタッフが
閉店時間を告げに来ました。
( 実はここ、PM10:00 閉店でした )

さて、ここのお勘定ですが、また金さんが長財布を引っ張りだして、
ごそごそ済まそうとする
ので、ここは案内人、スパッと決めました。
だって、さっきカルビチムもご馳走になったし。

それで、支払額  27000W(その日のレートで、2200円ぐらい)

安!



三人で、かなり飲んだ気がするのですが……

ところ
で、最後に話のおちがあります。
店を出ながら、金さん夫妻がしていた会話。

「ここ、けっこうよかったな。また、来ようぜ、 」
「ホント、おいしかった。また、来ましょう 」

あなたたち、この店、今日が始めてかよ!!!


 

 

 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/84

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2010年6月23日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍仁市 その⑬ 中央市場で出会った「金さん夫妻」-11(立ち飲み屋)」です。

次のブログ記事は「龍仁市 その⑮ おまけ 龍仁市で泊まったモーテル(Cameleon)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31