2010年 1月4日(月) 韓国仕事初め(記録的大雪で完全マヒ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

読み流してください。
無視してください

この暑いなか、1月の大雪の話題を取り上げるなんて。
でも、ここ、案内人の備忘禄ですから…


それでは、龍仁市の熱い夜を過ごした案内人、
8時前ぐらいでしょうか、目を覚まして表を見たとたん、
「やられた!!!! 」

はい、外は雪景色で真っ白。
どうも、一晩中雪が降り続いたみたいです。

「こんなんで、ソウルまで行けるかな…  」
一抹の不安を覚えながら、適当に身支度を済ました
案内人、部屋を出ていよいよバスターミナルへ。。。
そして、エレベーターを待っていると、扉が開き、
なんとそこには、またまた、金さんが!!!

「えっ、金さん、どうしたの? 」
「お、もう起きてるみたいだな。いや、いっしょに朝メシでも
と思ってさ、 」
「ちょ、ちょっと金さん、外、見ただろう。
雪で真っ白じゃん。ホントに申しわけないけど、
これじゃソウルまでどれだけかかるかわかんないから、
オレ、朝ごはんは遠慮する。それに金さん、今日から
仕事始めだろ。今日は忙しいのに…  」
「そうかい… それじゃ、仕方ないな。じゃ、バス亭まで… 」

と、ちょっとご機嫌ナナメの金さんでしたが、
申し訳ないけどバス亭で別れました。

「じゃ、金さん、オレ、ぜったい龍仁市にまた来るから、
奥さんにもよろしく! 」
「おう、絶対だぜ。じゃ、この傘持ってけよ。 」
「ううん、いいよ。 ソウルに着いたら買うから。
それじゃ、元気で…  」

こんな感じで、すごく名残惜しく金さんと別れたのですが、
実は、その時点で、バス亭には通勤の人たちがあふれかえって
いるし、道路は大渋滞でバスなんていっこうに来そうにもありません。
案内人、ここで金さんに一緒に待ってもらってもしかたがないので、
バスがくるまでに帰っていただきました。

そして、約30分後、
やっと一台のバスが来ました。
ですが、行き先はなんと水原(スオン)。
ここで案内人、ほんの一瞬悩みましたが、
「まてよ、ここから水原まで普通で一時間ぐらいか。
それなら、この渋滞で倍の2時間かかったとしても、
そこからKORAL(韓国の国鉄)に乗れば、一時間で
ソウル入りできる。 うん、いいかも…  」


はい、結論から言うと大失敗です。
その日、もし、仮に龍仁市からソウル行きの高速バスに
乗ったとして、それがどれくらいかかったかは
神のみぞ知ることですが、案内人、龍仁市から
水原まで、路線バスで6時間かかりました。(普段の6倍)

でも、道中、ホント笑えましたよ。
バス亭なんかあってないようなもので、みんな途中で
シビレを切らして降りる、乗ってくる、降りるの繰り返し

(トイレのこともあるし… )
でも、ちょっと考えたらわかることですが、
みなさん、トイレの用足し以外で降りたところで、
いったい何の解決になるのでしょうか?

はい、みなさん、とりあえず、歩くんですね。
そして、疲れたら、またテキトーにいっこうに
進まないバスに乗って、そしてまた降りる。
(この時、外は雪が深々と降っています。)

と、こんな調子で、案内人も途中何度も降りて、
トイレの用を足したり、軽食ですが食事を取ったり。
その中で、一番笑えたのは、案内人がコンビニで
カップラーメンを食べてまた道路にもどると、
多分200m先ぐらいに、案内人が降りたバスが
まだいました。(食事時間 約30分)

で、そんなこんなで約6時間かかっていよいよ水原へ。

CIMG1761.jpg
CIMG1762.jpg

ソウル市内の雪による交通マヒ状態です。
つまり、ガラガラ。

 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/86

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2010年8月 2日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍仁市 その⑮ おまけ 龍仁市で泊まったモーテル(Cameleon)」です。

次のブログ記事は「水原(スオン)駅で劇的に改善されたこと[コインロッカー]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31