新林駅(シルリムえき)(市場編) チョッパル(豚足)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、次は、同じく市場で買ったチョッパル(豚足)の
紹介を。。。

チョッパル(豚足)って、日本ではほとんど足(?)の部位だけを
指しますけど、韓国ではもう少し上の部位(ふくらはぎ? )まで
含みます。 そして、おいしいです。
案内人、かなり好きです。(今日はテイクアウトでの紹介)

CIMG1789.jpg
CIMG1791.jpg
これで10000w(750円ぐらい)
この値段、以前紹介した
テジカルビ 3人前 10000w と比べたら、
ちょっと高いと思いませんか?
はい、チョッパルは韓国では高級(ちょっと大げさ)な
部類に属しますので、サムギョッサルなんかよりは、
ちょっと高いです。
だけど、おいしいものなので、ぜひ、いちど試してみてください。


ところで、下の写真から、
CIMG1788.jpg
CIMG1790.jpg
上に見える、チシャのセット、
これ、店のおばさんがオマケしてくれました。

いきさつは、案内人がチョッパルだけを支払い・清算して、
その後、市場内をもう一回りして、再びそこでチシャの
セットを買おうとしたら、おばさんが、
「さっき買ってくれたからいいよ。もっていきな! 」
と言ってくれました。
こんなやりとりも、市場での買い物の楽しみですね。
(もともと、価格に含んでいたのかもしれませんが…)


PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/91

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2010年10月31日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新林駅 酢豚(탕수육) の紹介(市場編)」です。

次のブログ記事は「新林駅(シルリムえき)の紹介 モーテル編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31