おみやげの購入は、地元のスーパーマーケットが便利です。

| コメント(3) | トラックバック(0)


ここで、韓国のモーテルについて少しお話します。
韓国のモーテルって、日本のラブホテルとビジネスホテルの
両方を兼ね備えたみたいな感じで、そうなると日本のラブホテルと
違って、チェックイン後出入りは自由です。
ただし、セーフーティボックスなどは無く、また、フロントに
貴重品を預けることも難しい(多分?)ので、荷物の管理には
多少不安が残りますが、その辺を注意したうえで、
案内人はよく外に食事に出かけます。

さて、それで今回も表へ食事がてらの散歩に…

DSCF2537.jpg
はい、いきなり通りに魚が干してあります。
このあたりは、ホント、韓国っぽいですね。



DSCF2538.jpgDSCF2539.jpg
繁華街の様子。 なんてことない光景ですが…


DSCF2540.jpg
ポジャンマチャ(布張馬車)。


いわずと知れた屋台のことですが、
一般的に屋台は高いので、案内人は行きません(ばっさりと!)



さて、ここからが今日の本題。
繁華街を奥に歩き進むと、なんと、見つけちゃいました。
韓国の地元民御用達のスーパーマーケットを!
これ、Eマートなんかに比べるとホント小規模なんですが、
これがとんでもなく使えるんです。

DSCF2542.jpgDSCF2543.jpg
(参考・ここはPM11:00までの営業でした)

DSCF2545.jpgDSCF2544.jpg

さて、ここで何を買ったかというと、案内人、たまに気が向いて
それなりに体力も残っているときは知人向けにおみやげを
買ったりもします。
ですが、なにぶん重たい荷物が大嫌いな案内人は、
いかに効率よく、そしてそれなりに喜ばれるものとして
[韓国海苔]を購入します。
ところが、ご存知な方もいると思いますが、明洞などの
お土産屋さんで売っている韓国海苔の高いこと!
そこで案内人、もし、みなさんが韓国海苔をおみやげに
買いたかったら、地元のスーパーマーケットに行くことを
強くお薦めします。
(上の写真は、確か、9個入りで4500w(約360円) )

 

DSCF2541.jpg
案内人、ここでいつもお店のお兄ちゃんを捕まえて、
「 韓国ノリ、箱でちょうだいよ!」と頼みます。

 

 

写真は9個入りがさらに6個。(27000w・2160円)
だけど、海苔だからぜんぜん軽いです。
なかなかいい感じでしょ。


スーパーマーケット [POWER MARKET ]
場所の詳細です。

場所は 空港鉄道
A’REX  雲西駅( 仁川空港駅より二個目 )

地図はこちら⇔ 地図真ん中あたりに[ベロン語学院]とあるあたりです 

 

 


PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/117

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメント(3)

案内人さま、はじめまして。

今度ソウルに行く予定なのですが、地元のスーパーの情報がなかなか
見つからず・・こちらでようやく見つけて嬉しくなりました!
このpower marketにぜひ行ってみたいのですが、場所はどの辺りですか?
詳しく教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ゆきさま。
コメント、どうもありがとうございます。
それで早速ですが、問い合わせのPOWER MARKETは
仁川空港駅近くの雲西駅にあります。
(本文にも追記しておきました)
ただ、ここのスーパーに行くだけの目的で雲西駅に
いくのはちょっと面倒だと思いますので、どうか、
たとえば宿泊先の近くに市場があれば、この規模の
スーパーマーケットは並立していることも多いので、
そちらのほうもあたってみてください。
それから補足ですが、ソウル市内には、主要駅近くに
ロッテデパートを始め、現代百貨店、AKプラザ、Eマート
また、その他 ショッピングモールが数多くありますので、
それらの商業施設にはかならずと言っていいほど
[デパ地下]の食料品売り場がありますから、
そちらのほうも値段表示がちゃんとしてあるので
リーゾナブルかつ簡単に買い物ができると思います。
以上、簡単ですが、参考になれば幸いです。
それでは、楽しいご旅行を!

案内人さま

ご丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。
残念ながら今回のホテルは明洞なので、ちょっと遠いですね。

市場の近くにスーパーがないか、調べてみます。
ありがとうございました!

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2011年4月16日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夜のお宿は? 明日は早いので雲西駅で...」です。

次のブログ記事は「雲西駅 ・ 新都市にモギョクタン(沐浴湯)、サウナはあるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント