たっぷり見せます。富平(プビョン・부평)中央市場!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCF2636.jpg

少し前のヒット映画・「猟奇的な彼女」の中で、
男優のキョヌが「 プビョンのおばさん、プビョンのおばさん 」と
連呼しています。
それで案内人、まえから、富平(プビョン・부평)が
どんなところか気になっていまして、今回、行って
きましたよ。富平(プビョン・부평)まで。
今日は、その様子をたっぷりみせます。


まずは、富平(プビョン・부평)駅、およびその周辺。
DSCF2645.jpgDSCF2639.jpg

DSCF2643.jpg

こんな感じで、かなり大きな駅、および駅周辺です。
ところで、ソウル西部には、古くからの在来市場、
富川、富平、朱安、松内、その他……」が
数多くあり、在来市場イコール古い市場の
関係が成りたつようで、まあ、どこに行っても
駅周辺はそこそこ楽しいです。

それでは、さっそく中央市場へ……
DSCF2637.jpgDSCF2638.jpg
ここは、写真にあるとおりショッピングモールの入り口。
そして、以下の写真は、ちょっと小汚く(失礼!)
見えますが、れっきとした若者のスポット。
スポーツブランド店が目につきます。


DSCF2653.jpgDSCF2654.jpg

DSCF2655.jpgDSCF2656.jpg

DSCF2657.jpg


さて、さらに奥に進むと、このあたりから在来市場。
ところで、富平、かなり奥行きが深くて広いです。
DSCF2659.jpgDSCF2658.jpg

DSCF2660.jpgDSCF2661.jpg

DSCF2662.jpgDSCF2663.jpg
このあたりまでは衣料品店が軒を連ねていました。
そして、さらに行き進むと……

DSCF2664.jpgDSCF2666.jpg
乾物屋さんに、唐辛子屋さん。

DSCF2667.jpg
DSCF2668.jpg
棒だらに、海産物小物。

DSCF2669.jpgDSCF2670.jpg


DSCF2671.jpgDSCF2672.jpg
これはちょっとわかりにくいですが、漢方薬の材料屋さん。

DSCF2673.jpg
DSCF2674.jpg
海産物、それに、路上でよく見かける露店です。
白く見えるのはトラジ。朝鮮人参のフェイクです。

DSCF2675.jpgDSCF2676.jpg
まだまだ続きます。

DSCF2677.jpgDSCF2678.jpg
ここが富平中央市場の入り口。
さらにディープです。

DSCF2679.jpgDSCF2680.jpg
ワタリガニさんがいます。 タラさんもいます。

DSCF2681.jpgDSCF2682.jpg
そろそろ精肉店エリアに突入です。
右の写真が豚さんの「皮」。 焼いて食べます。

DSCF2685.jpgDSCF2686.jpg
お客のおばちゃんたちの品定めの視線が鋭いです。
いまにも発火して燃え始めそうです。


DSCF2687.jpgDSCF2688.jpg
量り売りの雑穀屋さんと清涼コッチ(青唐辛子)

とんでもなく辛いです。

DSCF2689.jpgDSCF2690.jpg
お魚屋さん。 右の白いのは豆腐かな。


はい、出ました。
今日のハイライト[ポンテギ(蚕のさなぎ)
韓国では別に珍しいものではないけど、
ひさしぶりに見かけたのでUPしておきます。
DSCF2691.jpgDSCF2692.jpg

DSCF2693.jpg


以上、富平市場の紹介でした。
まあ、ここはホントにローカルでナイスな
市場ですね。
まず、100%観光地から外れている場所ですから、
地元密着エリアが好きな人にはこたえられませんね。


おまけ。
DSCF2721.jpgDSCF2724.jpg
駅の反対側(市場の無い方)は何もありませんよ。
お気をつけて~~~。。。

 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/130

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2011年12月25日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国、ソウルで「へそ」みたいな駅[九老駅 ]」です。

次のブログ記事は「韓国(富平駅)のマクドナルド。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31