韓国(富平駅)のマクドナルド。

| コメント(0) | トラックバック(0)

すみません。今さらながら、マクドナルドネタです。
ところで、案内人、最近韓国に行っても、実は
韓国料理がちょっと重くて……(根性なしです)
特に、もう何回もネタにしたサムギョッサルや
スンデックなどは、かなりお腹が空いてないと
食べる気がしなくて。
まあ、ひとりで行ってひとりで食事するからでも
あるんですが、とにかく、ネタにならないようだと
韓国料理に食指が向かなくてw。
ってことで、ここではマクドナルドの様子を。

DSCF2649.jpgDSCF2648.jpg
店内の様子です。


DSCF2646.jpgDSCF2647.jpg
注文カウンター前で。珍しく韓国アガシの韓国語攻撃に
あせってしまって品定めができず、そこでヘルプの
ランチセットを……( 3200W・260円 )
なんか、プチビックマック(ダブルマック?)
みたいでした。
味は、日本のと比べて少しだけ甘めかな。
また、韓国ではなぜか頼んでもいないのに
ケチャップがついてきます。

DSCF2651.jpgDSCF2652.jpg
寒かったのでホットコーヒーが飲みたかったのですが、
注文時にそれを頼んだら、韓国アガシが
「別料金になります」だって。
どうも、ランチセットはコカコーラが固定セットみたいで
もう少しねばりたかったのですが、列の後ろにも
けっこう人がいて……。
それで、寒い中ガマンしてコーラを飲みました。

ところで、上にあるように韓国のマックでは
プラスチックコップで使い捨てをしておらず、
右の写真はそれを回収するボックス。
つまり、一見環境にやさしいように見えます。

ところが、これなかなか曲者でして、リサイクルコップが
はたしてホントに環境にやさしいか?

実はプラスチックコップ、使ってもせいぜい4、5回で、
そうなるとその後の材料に戻すリサイクルに結構費用が
かかりますし、もちろん、洗浄に水と洗剤を使います。

その点、日本マクドナルドのやり方は一見大量の
ゴミをだすように見えますが、
考えてみてください。
あの、コストの鬼の原田社長のやることですよ。
トータルコストはどうなのかなって感じです。

まあ、日本人の過剰な潔癖症のせいもありますが、
こんな点でも、日本と韓国の差異が見えてちょっと
おもしろかったです。


PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/131

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2011年12月25日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たっぷり見せます。富平(プビョン・부평)中央市場!!」です。

次のブログ記事は「韓国で食べたホカ弁の話題(富平駅周辺)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31