国内線で、ソウル → プサンへ② 仁川―金浦の移動

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、着きましたよ、仁川空港。
いつもの通り、機内手荷物だけでさくさくの案内人。
とっとと入国手続きを済ませて金浦空港へ。
ところで、仁川から金浦に移動しようと思ったら、
リムジンバスか空港鉄道(すみません、タクシーは選択外)が
ありますが、この場合、どちらが便利か?
ちょっと比較してみますね。

まず、仁川―金浦間・料金。
空港鉄道    4350W
リムジンバス  7000w
空港鉄道が安いですね。

次に、所要時間は、
空港鉄道が  33分。
バスは、交通状況により変わりますが、
ほとんどが高速道路なので、同じく30分ぐらい。

そこで、ここまでを比較すると、空港鉄道が便利なように
思われますが、そこには落とし穴があります。

それは、空港鉄道の駅・プラットホームが、仁川、金浦共に、
リムジンバス乗り場に比べて遠いってことです。


このことは、両方のアクセスを使用された方々なら
おそらくわかっていただけると思いますが、空港から
鉄道駅までは、けっこうめげる距離があります。

そこで、今回、金浦でプサンへ向かう案内人は、
体力温存のため、まよわずリムジンバス乗り場へ。
( 参考・金浦空港には国際便・国内便両方の乗り入れが
あり、当然乗り場も2つあるので、バスの場合、停留所は
それぞれ目的の場所を選ぶと便利です)


 

PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/141

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2012年6月17日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国内線でソウル → プサンへ①関西空港での予約(アシアナ空港)」です。

次のブログ記事は「国内線で、ソウル → プサンへ③ 搭乗手続・清算」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31