国内線でソウル → プサンへ⑩ フリーハグって?

| コメント(0) | トラックバック(0)

フリーハグ
フリー・ハグズの目的は一つではない。それはフリー・ハグズを
行う人それぞれが違う考え方を持って活動しているためである。
しかしそれは悪い事では なく、それぞれが素晴らしい心を持って
活動しているという事。FREE HUGSをした時に感じるものは
人それぞれ異なる。それを愛や平和や幸せなど一つの言葉で
まとめる・強要するのではなく、ハグする人・した人が自由に感 じ、
そして想う。それがフリー・ハグズである。

お互いに心から素直に笑顔になって、そしてそれぞれが自由に
何か』(愛・平和・人の温もり・他人との繋がり・癒し)など、
言葉にできないたくさんの素晴 らしい事を感じる事。それを
相手に強要するのではなく、心で共有する事。言葉で確認する
必要もなく相手の笑顔を見ればそれが伝わってくる。

フリー・ハグズの目的はハグする事ではない。肉体的な接触に
よる安心感と言うものもあるが、そうではない部分が重要なのである。

ウィキペディアより

10082089143.jpg

 

と、ふつうはこんな感じでほのぼのとしたものですが、……



案内人が2012年 元旦に釜山でみたのは……

DSCF3172.jpgDSCF3173.jpg
なんか、無駄に群集化してます……

DSCF3174.jpgDSCF3175.jpg
ちょっとわかりにくいですが、群集化が列をなしてます。

DSCF3176.jpgDSCF3177.jpg
その長さ、ワンブロック(交差点から交差点)
約、200メートルぐらいでしょうか……

DSCF3169.jpgDSCF3170.jpg
そして、列の最終、交差点の付近です。

DSCF3167.jpgDSCF3165.jpg
このあたりでは、警察まで出てきて、交通整理にあたっています。

よくわかりませんが、元旦にフリーハグのちょっとした集まりが
あったようで、かなりの若者が集まっていました。
正直、ちょっと怖かったです。


PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/149

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2012年8月15日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国内線でソウル → プサンへ⑨  釜山・サルサバー」です。

次のブログ記事は「ソウルのサルサ事情 2012年 その①                火曜日のSALSABAR TOP( Salsa 4 U )」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31