ソウルのサルサ事情 2012年 その①                火曜日のSALSABAR TOP( Salsa 4 U )

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCF3362.jpg

最近、ソウルのサルサネタが少ないので、知っているかぎりですが、
少しだけやります。
それでは、さっそくですが、アックジョンSALSABAR TOP で
毎週火曜日に定期開催されているパーティの様子を。。



DSCF3361.jpg
DSCF3363.jpg



ここで、毎週、火曜日に定期パーティが開かれているようで、
( 日本で言う、平日サルサですね )

DSCF3365.jpgDSCF3364.jpg

 

ベント名(団体名?)は
SALSA4U
(サルサ フォーユー でしょうか?)

ところで、日本の平日サルサも、主催者によってカラーが
違ってきますよね、スタイルやインストラクターの方針、
また、どんなパーティを開きたいか、などの考え方や、
それによって集まる人も少しずつ違ってきて…。

そこで、ここの雰囲気の感想ですが、もし旅行者が知らない土地で
サルサバーに行くとしたら、かなりウェルカムな感じがしました。
もちろん、あくまでも案内人の私的な感想ですが、来ている人たちの
レベルも平均的に高いし、かといって現地で初心者の人たちも
のびのびと楽しんでいたし、とにかく全体的に楽しそう雰囲気でした。
また、そうなると相乗効果で集まる人の数も多いようです。
(案内人、ここには2012年、1月と5月に行きましたが両日ともいい感じでした)

では、もう少しくわしくパーティの様子を。
まず、PM8時頃からフリーのミニレッスンがあって、
(当日はラインダンスでした)案内人がぼーと、座っていると、
スタッフらしき親切なお兄さんに参加してくださいと誘われ、
以下、その様子。(ちょっと難しかったので、撮影側に回りました)

DSCF3376.jpgDSCF3377.jpg

DSCF3378.jpgDSCF3380.jpg

写真が小さいのでちょっとわかりにくいですが、ここで、見知らずの人、
案内人に、気さくに声をかけてくれたのがうれしかったです。


以下、パーティタイム
DSCF3381.jpgDSCF3384.jpg

DSCF3382.jpgDSCF3385.jpg


おまけ。。
現状では、ソウルで一番広いフロアを誇るサルサバー TOP。
ところが、久しぶりに行ってみると少し様変わりしていて、
フロアの有効利用でしょうか、約3分の一程度のフロアを仕切って
多目的スペースとしていました。
そして当日は、その内で初心者向けのレッスンが行われていました。

DSCF3374.jpgDSCF3373.jpg
仕切られているブース。

DSCF3375.jpgDSCF3372.jpg
メインフロアからは、簡単にスクリーンがかけてあるので、
ビギナーにも優しい配慮です。 右の写真は更衣室。



DSCF3368.jpgDSCF3369.jpg
でも、メインフロアは、まだまだ十分広いです

 

PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/151

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2012年9月17日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国内線でソウル → プサンへ⑩ フリーハグって?」です。

次のブログ記事は「ソウルのサルサ事情 2012年 その②                 "祝" 復活、アルコールドリンク SALSABAR BONITA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31