ソウルのサルサ事情 2012年 その⑤                セマウル食堂・江南のサルサバーTURNとご一緒にどうぞ

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、サルサ・カテゴリにもかかわらず、食事の話題です。
ところで、「 セマウル食堂 」。これ、どこのガイド本にも
載っている超有名店で、検索しても数多くヒットします。
そして案内人も、その名前はよく耳にしていたのですが、
まあ、ここで有名店を紹介するのもどうかなって感じ
でしたので、完全にスルーしていました。
ところが、最近、江南のサルサバー・TURNに行ったときに、
その前に近くで食事しようと思ってあたりを見渡して気づきました。

えーっ、「セマウル食堂」江南店って、TURNの3軒隣り(たぶん)じゃん!

DSCF3773.jpg

 

DSCF3772.jpg

上の写真に、「セマウルシクタン(食堂)」と書いてあります。
それで、サムギョッサル好きの案内人、さっそく入ってみることに。

DSCF3771.jpg
PM7時頃、仕事帰りの会社員でかなりにぎわっています。
その様子から、どうも、この食堂、かなり期待できそうです。


DSCF3769.jpg

DSCF3768.jpg

さて、いつものパンチャ(おかず)類。
最近の案内人、もうパンチャを見ただけで、その食堂の良し悪しを
判断できます。そして、ここはかなり良い内容。
また、従業員さんの動きもきびきびしていて、これぞ、まさしく
流行っている店って感じで、見ていて気持ちいいです。

DSCF3770.jpg

ところで、メニューがよくわからなかったので、店員のおねえさんに、
「オンニ、何がいいかな?」って聞いたら、即答で「ソグムクイ!」
もちろん、案内人も初めて聞いた名前ですが、ソグムは「塩」のことだから、
豚肉を塩で下ごしらえしたもののようでした。
それから、写真で見るかぎり、出てきたものは「肩ロース」。
値段は一枚(1人前)8000w
激安店とまではいきませんが、かなりおいしかったです。




DSCF3774.jpg

また、ここは「カルグクス(温かいうどん)」もいいみたいで、
となりのテーブルでおじさんたちがおいしそうに食べていました。


さて、最後にもう一度言いますが、「セマウル食堂」はサルサバーTURNから
右側3軒隣り
もし、みなさんがTURNに行かれるときは、寄ってみてはいかがでしょうか?

 

PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/155

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2012年9月17日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソウルのサルサ事情 2012年 その④               A'REX 広大前(ホンデ)駅のこと。」です。

次のブログ記事は「ソウルのサルサ事情 2012年 その⑥                平日の江南・サルサバーTURNはとってもゆるかった......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31