光州市の街角で食べた[スンデック ]

| コメント(0) | トラックバック(0)

いきなりですが、
「なんだ、お前、食の全羅道
(光州市含む)まで行って、風景の写真ばっかりかよ、」
と、お叱りの声がどこからか……
いえ、大丈夫ですよ。このあたりで、久しぶりに[スンデック]ネタをやります。

それで、最初に言っておきますが、次のお店は、
案内人が光州市で適当にぷらっと立ち寄った場所。
ところが……


DSCF5039.jpgDSCF5040.jpg

 

まずは、お約束のパンチャ。
いきなりポイントが高いです。
案内人、いつも言うことですが、パンチャ(おかず)を
きちっと出す店は、あとのメイン料理も間違いなくいいです。


DSCF5043.jpg


パンチャがいいのに気をよくして、さっそく昼間からビールを
追加オーダーしようとした案内人に、さらに追い討ちをかけるような
サービスが…

上の写真は豚の肝をゆがいたもの。
しかも、作りたてでした。


「 ちょっと、ねえさん(店のおばさん)、これがパンチャ? 
これだけで十分一品じゃん!」
「 カン(肝)だよ。サービス、サービス!」
「 でも、こんなのいつも出してるの?」
「 サービス、サービス!! 」
「 ???  」


と、こんな調子でパンチャだけでもビールがすすむ案内人。
そして、いよいよメインのスンデック。

DSCF5044.jpg

 

 


 

DSCF5045.jpg

 

白米ではなく、なんか黄色の粒粒(たぶん、粟)が見えます。
なんか、健康的!

DSCF5046.jpg

 

そして、スンデック。見た目は普通っぽいですが……


DSCF5047.jpg
DSCF5048.jpg

じゃーん、プリプリのスンデに、そして、ここでは、豚の腸が入ってました。


DSCF5049.jpg

また、豆もやし(コンナムル)も新鮮。
案内人、こんなの初めてです。
そして、お味のほうは、深いスープの味わいが
バランスよくまとまっていて、かなり美味しかったです。
さすが、全州。
この店はその辺にある普通の店のようでしたが、
光州市で行列ができるような店は、いったいどんな感じなのでしょうね?

 

おまけ

DSCF5041.jpgDSCF5042.jpg

 

韓国内では、食堂ではほぼ100パーセント禁煙化が進んでいます。
( 韓国の人の禁煙が進んでいるとはあまり思えませんが…… )

 

 

PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/176

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2013年8月13日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光州市 5.18記念公園近くにある、池付きの立派な公園。」です。

次のブログ記事は「木浦市へ......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31