レバ刺し(生キモ)の話題です。
生食用の牛レバーの提供が禁止になったのが昨年2012年の7月1日。
昨年の6月末は、「今のうちにレバ刺し(を生キモ)食べておかねば!」と
いった駆け込み需要でまさにレバ刺し狂想曲は記憶に新しいです。
ところで、案内人、以前から広蔵市場に[ユッケ通り ]という場所を
認識していましたけど、今回、まあ、日本でも禁止になったことだし、
話題性として行ってみることにしました。( 下記リンク・参考 )
では、本文へ
広蔵市場の一角にある[ユッケ通り]。
そこにはユッケやレバ刺しの店が数件集まっています。
今日は、その中でも超有名店[チャメチッ ]に行ってきました。
[チャメチッ]のホームページ
ですが、このお店、ホントに超有名店で、多くの方々が
ブログ等であげているので、ここで掲載するのも
どうかなと思ったのですが、最近、広蔵市場に
関しての問い合わせが偶然重なったので
掲載することにしました。では、本文に戻ります。
こんな感じで、狭い通りにユッケ屋が軒を連ねています。
このように、どの店先もパフォーマンス的に食肉を陳列しています。
( どんなものが食べられるのか、わかりやすくていいです )
それでは、まず、レバ刺し・センマイから。
このお店、なぜかレバ刺しの単独メニューはありません(2013・01現在)
とりあえず、パンチャから。温かいスープもつきます。おかわりもできます。
次は、看板メニューのユッケ。
ところで、案内人、店内でみんなが何を注文するか
観察したところによると、80パーセントはユッケでしたね。
はい、ここまで言ったらわかりますね。
韓国まで行ってレバ刺しを喜んで食べるのは日本人だけですね(笑)
( 日本人・元コギャルの二人連れが入ってきて、「生ギモ・センマイ」と
注文したのは笑えましたね。話しかけたら、リピーターさんでした )
おまけ・店内の様子
隠し撮りで申し訳ないですが、上の外人さんもユッケ食べてました。
( 西洋の人って、生肉大丈夫なんだ…… )
[PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード
[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves
[PR]プラスチック成型 山八化成工業所
コメントする