韓国(ソウル)では、まだ、レバ刺し(生キモ) OKです(広蔵市場)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

レバ刺し(生キモ)の話題です。

生食用の牛レバーの提供が禁止になったのが昨年2012年の7月1日。
昨年の6月末は、「今のうちに
レバ刺し(を生キモ)食べておかねば!」と
いった駆け込み需要でまさに
レバ刺し狂想曲は記憶に新しいです。

ところで、案内人、以前から広蔵市場に[ユッケ通り ]という場所を
認識していましたけど、今回、まあ、日本でも禁止になったことだし、
話題性として行ってみることにしました。( 下記リンク・参考 )

広蔵市場

ユッケエリア

 

 

では、本文へ

 

DSCF5175.jpgDSCF5174.jpg

 

広蔵市場の一角にある[ユッケ通り]。
そこにはユッケやレバ刺しの店が数件集まっています。
今日は、その中でも超有名店[チャメチッ ]に行ってきました。


[チャメチ
ッ]のホームページ

[チャメチッ]の行きかた

 

ですが、このお店、ホントに超有名店で、多くの方々が
ブログ等であげているので、ここで掲載するのも

どうかなと思ったのですが、最近、広蔵市場に
関しての問い合わせ
が偶然重なったので
掲載することにしました。
では、本文に戻ります。

DSCF5179.jpgDSCF5180.jpgDSCF5181.jpg

こんな感じで、狭い通りにユッケ屋が軒を連ねています。



DSCF5182.jpg

DSCF5178.jpg
DSCF5176.jpg
このように、どの店先もパフォーマンス的に食肉を陳列しています。
( どんなものが食べられるのか、わかりやすくていいです )





それでは、まず、レバ刺し・センマイから。
このお店、なぜかレバ刺しの単独メニューはありません(2013・01現在)


とりあえず、パンチャから。温かいスープもつきます。おかわりもできます。
DSCF5162.jpg

DSCF5172.jpgDSCF5173.jpg





DSCF5170.jpgDSCF5169.jpg

 




次は、看板メニューのユッケ

DSCF5171.jpgDSCF5165.jpgDSCF5166.jpgDSCF5167.jpg

 

 

 

 

ところで、案内人、店内でみんなが何を注文するか
観察したところによると、80パーセントはユッケでしたね。
はい、ここまで言ったらわかりますね。
韓国まで行ってレバ刺しを喜んで食べるのは日本人だけですね(笑)
( 日本人・元コギャルの二人連れが入ってきて、「生ギモ・センマイ」と
注文したのは笑えましたね。話しかけたら、リピーターさんでした )

 

おまけ・店内の様子

 


DSCF5161.jpgDSCF5160.jpg

 

 

 

DSCF5159.jpg

 

 

 

 

DSCF5163.jpgDSCF5157.jpgDSCF5158.jpg

 

隠し撮りで申し訳ないですが、上の外人さんもユッケ食べてました。
( 西洋の人って、生肉大丈夫なんだ…… )

 

 

PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/182

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2013年8月22日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広蔵市場( 東大門・鐘路5路 )の紹介」です。

次のブログ記事は「蒸しギョーザ屋さんの紹介(韓国では饅頭・マンドゥですが...)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31