蒸しギョーザ屋さんの紹介(韓国では饅頭・マンドゥですが...)

| コメント(0) | トラックバック(0)

韓国の街角でよく見かける、立ち食いの蒸しギョーザ屋さんを
紹介します。(韓国では饅頭・マンドゥと呼んでいますが… )


DSCF3440.jpgDSCF3439.jpg



DSCF3442.jpg
では、メニューの順番に。
これはコギマンドゥ(肉餃子)です。
一人前 8個入り 1500W




DSCF3441.jpg

これは、オモクマンドゥ(つまり、てんぷら・練り物)。
一人前 6個 2000W
案内人、これはちょっと口に合わなかったので、となりで
食べていた親子連れに「お腹いっぱいなので食べて、」と
言って、引き取ってもらいました。




DSCF3436.jpg

では、奥の列の真ん中にあって、ちょっと黄色っぽいのが
「キムチマンドゥ・キムチギョーザ」 一人前 8個 1500w
前の列 右側 4個はいっているのが[チンマン・あんまん]
4個 2000W」
前の列 左側 3個はいっているのが[ワンマンドゥ・肉まん]
3個 2000w

 

 

DSCF3438.jpg

はい、おなじみの[オデン]です。  一本  600w
韓国の人って、ホント、練り製品が好きですね。(笑)

ところで、奥にオデン種
・大根があるのがわかるでしょうか?
おじさんに、「あれ、ちょうだい」と頼んだら、
「ことわる。あれはワシの昼飯だ、」と言って、断られました(笑)




以上、韓国内でどこでも見かける[ギョーザスタンド]の話題でした。)
案内人、忙しくて食事が取れない時は、よく利用します。
ギョーザ一人前だけを手軽に食べれるし、ひとりで一皿・8個も
食べたら、お腹も
けっこうふくらみます。

 

PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/183

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2013年8月24日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国(ソウル)では、まだ、レバ刺し(生キモ) OKです(広蔵市場)」です。

次のブログ記事は「じつは、けっこうヤバい、在来市場のサムゲタン(参鶏湯)屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31