韓国では、いつも適当に宿泊先を選んでいる案内人ですが、
ここ、大連では初めての訪中ということもあって、事前に
宿泊先を予約していました。( 基本、根性なしですから… )
大連中山大酒店(中山ホテル)
ところで、
某旅行サイトで大連市内のホテルを探していたところ、
キャンペーン中の四つ星ホテルが、一泊なんと約4500円。
そこで今回の案内人、魔が差したというか…
あほみたいにひとりでスイートルームに泊まってきました。
中山ホテルの概観です。
ここは、大連市でいちばんにぎやかな繁華街・青泥窪橋
(チンニーワーチャオ、簡体字:青泥洼桥、Qīngníwārqiáo)の
中心部にあって、地理的にすごく便利な場所にあります。
スイートルームなので、当然二部屋続きですね。
こんな広いところ、ひとりでどうする、案内人?
サニタリーです。清潔です。
洗面所とトイレは二ヶ所ありました。
窓からの願望です。27階です。高いです。
ダブルベッドです。とうぜん3泊ひとり寝しました。堪能しました。
ミニバーです。
ところが、このあたりから中華系の落とし穴、それは……
中華系、何でも基本はオプションで有料です。高いです。
冷蔵庫内だってもちろん有料~~~
(韓国内でも、高級ホテルは同じように有料です。
ところが、モーテルなどの安宿は、冷蔵庫の飲料水類はすべて無料)
お茶だって、ミネラルウォーターだってもちろん有料。
部屋内で唯一無料のペットボトルウォータ発見。
根性なしの案内人、こわいからスルーしました(笑)
(再々)こんな調子で、この先大丈夫か、案内人?
[PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード
[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves
[PR]プラスチック成型 山八化成工業所
コメントする