大連 初日のディナーはデパ地下で調達??

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、ホテルにも無事チェックイン。
そして、ひと息ついたところでホテル周辺を散策。。
ついでに、夕食どきなので適当なお店も物色……

ところが、これがかなり手ごわい。。
確かに、ホテル周辺は大連第一の繁華街。
食事が取れそうなお店はたくさんありますが、
ほとんどが地元スペシャル。
旅行者なんか来るなオーラーを発して、
よそ者など寄せつけない雰囲気です。

( だいたい案内人も根性なしですし… )

それで、しかたなく近くのデパート食品売り場へ。。

DSCF4107.jpg
近くの何とかデパート。 きれいです。

DSCF4109.jpg

豚肉を醤油で炊き上げたものを売っていました。

DSCF4110.jpg

DSCF4112.jpg
いろんな惣菜売り場がならんでいます。

DSCF4113.jpg

同じく惣菜売り場。

DSCF4114.jpg

地元のみなさん、熱心に買い物中です。

DSCF4116.jpg
DSCF4117.jpg

DSCF4119.jpg

中華ちまき…でしょうか?

DSCF4120.jpg

よくわかりません。 たぶん、お菓子類。

DSCF4121.jpg

ここは「するめ」売り場。
フロア内でいちばん人が集まっていました。
大連名物?


DSCF4126.jpg

「雪花ビール」
名前だけはよく聞いたことがありますが、実物は初めてです。
1本 2元(約26円) 味はまあまあ。アジアンビールって感じですね。

DSCF4128.jpg
炒飯。 塩辛かったです。 8元(約100円)

DSCF4131.jpg

台湾風 トリご飯と書いてありました。
12元(約150円) まあまあでした。


DSCF4130.jpg

麺類。 10元(約130円)
売り場で注文後、具材を混ぜ合わして簡易調理してくれます。
酸味が強すぎて、ちょっと口に合わなかったです。

DSCF4134.jpgDSCF4135.jpgDSCF4136.jpg

先ほど売り場を紹介した豚肉。
中国では、食材の重さ単位を「斤・600g」で
表示していることが多いです。
これも、[1斤・28元 ]と表示されていました。
あとは余談ですが、買うときは正確なグラム数ではなくて、
肉のかたまりを1個単位で、好きなものを自由に選べました。
案内人が買ったのは[370g 30元(約390円) ]
それから、なんとか身振り手振りで「切ってください」
お願いしたら、売り場の小姐がちゃんとやってくれました。
これ、大連で食べたもので、いちばんおいしかったです。


DSCF4138.jpgDSCF4137.jpg

時間が早かったので、夕食と夜食でなんとか完食しました。
でも、勢いでちょっと買い過ぎ……

 

 

こんな調子では、この先大丈夫とはいえない案内人?

 

PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/190

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2013年11月 2日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めずらしく、セレブな宿泊先へ... 大連中山大酒店(中山ホテル)」です。

次のブログ記事は「滞在中、朝食は最上階ビュッフェで優雅に......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31