中国・大連  旅順観光へ  その⑥ モーターボート乗船

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

旅順港でモーターボート乗船して遊覧して来ました。
またまた拝借文です。

モーターボート乗船
水晶珍珠のあとはモーターボート乗船だ。これもオプションツアー。
私たちも申し込んでいた。金洋(?)という海岸でバスを降りる。
参加者のみ埠頭へ行き、 救命胴衣を付けて乗船を待つ。

1艘のボートに12-3人乗船。天気はうららかで波もない。
ボートの運転手はスピードを出し、時には急カーブを切り、
急停止 したりして乗客を驚かす。位置関係がよく分からないが、
旅順港が見える沖合まで行ったようだ。陸地の方に軍艦らしい
船影がかすかに見える。20分ほどの乗船。このモーターボート乗船、
単独で切符を買えば200元(約3200円)だそうだ。ちょいと
ボり過ぎじゃあないの!あれだけ日本製品ボイコットを叫びながら、
モータボートの船外機はすべてHONDA製だった。
そういえば去年の反日デモのときも大連だけは静かだったそうだ。


DSCF4248.jpg


すみません。いきずりの女の子のバッグがあまりにもバカっぽかったので。
まじめにやります。



埠頭です。ここから乗船します。

DSCF4408.jpgDSCF4409.jpg


乗船時の様子です。
ちゃんと救命着も用意されていました。

DSCF4410.jpgDSCF4411.jpgDSCF4413.jpgDSCF4414.jpgDSCF4415.jpg

 

DSCF4416.jpg


いよいよ出港です

DSCF4418.jpgDSCF4417.jpgDSCF4419.jpg

 

 

本田製(日本製)のエンジンが軽快な唸りをあげていきます。

DSCF4420.jpgDSCF4422.jpg
DSCF4424.jpg

 

 


あっという間に岸から遠ざかりました。

DSCF4423.jpgDSCF4425.jpgDSCF4427.jpgDSCF4428.jpgDSCF4429.jpgDSCF4430.jpgDSCF4431.jpg

白玉塔も見えます。


はい、これだけです。
でも、旅順は軍港なので、実は外国人が船上から
バンバン写真を撮るという行為は、公の立場からすると
ちょっと問題があるかもしれません。
(もう帰国したので大丈夫です)

 

 

[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/199

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2014年7月20日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国・大連  旅順観光へ  その⑤ 旅順白玉山塔 」です。

次のブログ記事は「大連 地下鉄建設事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31