ポッサム定食の紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、ポッサム定食を紹介します。
以前とくらべて、まあまあ知られてきたかな…
ってかんじのメニューです。

また、韓国ではほとんど[ひとりご飯 ]の案内人にとって、
なかなかチョイスしやすいメニューでもあります。

簡単に説明すると、韓国で蒸し豚[スヨク? ]は大勢で
食べますが、それを量を少なくして定食にしたのが
ポッサム定食。

もともとポッサムとは、風呂敷状のもので包むと
いう意味を表す言葉で、豚肉を葉野菜などで包む
ことから名付けられました。
ここから、茹でた、または蒸した豚肉を薄切りにし、
同じく茹でた白菜と、(あくまでも白菜だけ!)
それから生サンチュ、生ゴマの葉
などで包んで食べます。

DSCF5376.jpg

DSCF5377.jpg

DSCF5378.jpg
これがメインディッシュですね。

DSCF5379.jpg
パンチャ類。

この内容で7~8000Wぐらい。
チョッパル(豚足)屋や、蒸し豚肉料理店にいけば、
だいたいあります。

でも、あくまでもサービスメニューで単価も安いので、
まあ、あまり、お店の売り上げには貢献しないですね(笑)

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/232

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2015年7月12日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広大前[ BONITA ] 店舗目印 (2015年 1月 現在) 」です。

次のブログ記事は「アホな案内人。 狎鴎亭( アックジョン )ロデオ通りに行くつもりが、間違って[ITX‐青春]に乗る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31