アホな案内人。 狎鴎亭( アックジョン )ロデオ通りに行くつもりが、間違って[ITX‐青春]に乗る。

| コメント(0) | トラックバック(0)

[ITX-青春]の話題です。

 

[ITX-青春]

2012年2月に運行を開始した韓国初の2階建て列車「ITX-青春(チョンチュン)」。
ソウル市内から、冬のソナタの舞台としても有名な江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)ま でを時速180キロ、約1時間でつなぎます。列車名である「ITX」とは、「都市間急行列車」 を意味する「Inter-City Train eXpress」の頭文字をとったもので、「青春」には若者たちのロマンと夢、年配の人たちの青春への憧れと思い出を乗せて走る、という意味が込められて います。運賃も最大6,900ウォンとお手頃なことから、小旅行や通勤の交通手段として、運行開始以来多くの人々に利用されています。


とあります。

さて、これに間違って乗り込んだ経緯は、
まず、往十里駅盆唐線に乗って
アックジョンロデオ駅
行くつもりが、間違えてITXに乗ってしまいました。

なお、
「ITX-青春」乗車の際は、改札での乗車券の確認はなく、
改札横に設置されている専用出入口から入場します。

乗車券の確認は改札では行なわれず、列車の運行中に駅員が
座っている乗客数でチェックするシステムになっています。


さて、ここからが車内での案内人と駅員さんとのやりとり。
(駅員さん) 「お客さん、切符を拝見します」

(案内人) [ごめん、間違って乗りました。次の駅までの料金を払います ]

(駅員さん) [もう、いいよ。次で適当に降りて! ]

 

これ、実話です。ほんと、韓国の人は適当ですね。
帰りの車内では、検閲さえありませんでした。

DSCF5398.jpg

 

 

DSCF5397.jpg

 

 

 

DSCF5399.jpg

 

 

 

 

DSCF5384.jpg

 

 

 

DSCF5385.jpg

 

 

 

 

DSCF5386.jpg

 

 

 

 

DSCF5387.jpg

 

 

 

 

DSCF5388.jpg

 

 

 

 

DSCF5389.jpg

 

 

 

 

DSCF5390.jpg

 

 

 

 

DSCF5391.jpg

 

 

DSCF5392.jpg

 

 

DSCF5393.jpg

 

DSCF5382.jpg

 

 

 

DSCF5381.jpg

それでは、今さらながら、冬のソナタで有名な春川が
近くて、安くいけるようになりました。
案内人は行ったことがありませんが、ヨン様をきっかけに
韓流デビューされたおばさま方は、これを機会に春川へ
再訪す
るのもいいかもしれませんね。

 

[PR]Kindle版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]Google Play版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]楽天Kobo版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]ヴィンテージジャージ専門のVanves
[PR]プラスチック成型 山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/233

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2015年7月19日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポッサム定食の紹介」です。

次のブログ記事は「いよいよ、狎鴎亭(アックジョン)ロデオ通りへ......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31