水鐘寺に行く前に、金さんの知り合いのカフェに...

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、両水里も横断して、冬の韓江も堪能したし、
いよいよ水鐘寺へ… と思いきや、金さん、
いつものように何の説明も無く、山のふもとの
カフェらしきお店にふらっと入ります。

DSCF6173.jpgDSCF6174.jpg

これが、カフェの外観。
なにやら、焼き物がたくさん置いてあります。

 

DSCF6171.jpgDSCF6172.jpg

店内の様子。
素朴な雰囲気がGOODです。 やはり、陶器がたくさん陳列されてます。
ところで、案内人たちが店内に入ったとたん、店のスタッフの方が、
「えー、来るんだったら、電話してくれたらいいのに…
えー、両水駅から歩いて来たの! 」

はい、金さんは、案内人だけでなく、誰にも事前連絡しない人みたいです。

 

DSCF6176.jpgDSCF6177.jpgDSCF6178.jpg

ここは陶芸家の方が、工房、カフェ、それに陶芸教室(体験可)を
兼ねた場所。
金さん、なかなかイケてる知り合いを…

 

 

 

DSCF6180.jpgDSCF6179.jpgDSCF6181.jpg

この方が経営者。 신 현문 (Shin Hyun Moon)さん
最近個展(招待展)を開いたみたいです。
プロフィールを見たら、ソウル大学卒業とありました。

 

 

DSCF6182.jpgDSCF6183.jpg

工房も見学させていただきました。

 

DSCF6207.jpgDSCF6209.jpg

花梨茶をいただきました。
花梨は韓国語でモガ(모과
案内人、花梨のことをよく知らなかったので、
店内ではモガ、モガの連発でよくわかりませんでしたが、
あとで調べて花梨だとわかりました。

 

DSCF6210.jpg

これが花梨。店内で仕込んでいました。
これを砂糖だけで漬け込んで、やがてお茶として飲めます。

 

DSCF6208.jpg

はい、ここでのシメ。
おっさん二人でシナモントーストを突きあってる様子。
自分でも笑えました。

 

 

[PR]Kindle版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]Google Play版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]楽天Kobo版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]ヴィンテージジャージ専門のVanves
[PR]プラスチック成型 山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/243

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2015年10月25日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金さんと日帰り旅行・「両水里」(トゥムルモリ)へ。」です。

次のブログ記事は「いよいよ、水鐘寺へ......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31