台北のご飯(一般的なもの)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2015年 10月 9日(金)から
11日(日)まで、
以前から興味のあった台北・サルサバーに行ってきました。

では、サルサバーの前に少しだけ台北の様子を。


まずは、台北の街角でどこでも見かける定食屋。
ほとんどが 3種類のおかずと、ひとつのメイン料理を
ご飯にのせたスタイルです。

値段は50~70元。(200~300円)ぐらい

このご飯が、台北初心者にはいちばん頼みやすいです。
店先で、指差しであれとこれ、ってオーダーすればいいですから。

DSCF6276.jpg

 

 

 

DSCF6275.jpg

 

 

 

 

DSCF6274.jpg

 

 

 

 

DSCF6273.jpg

 

 

案内人も、指差しで適当にオーダーしました。(たぶん鴨肉)
この店は50元でした




次に、写真のメニューが掲げてあったら、同じく指差しで
頼む方法。
でも、こんなこと、ここで書かなくても、誰でもやっていますね。
特に、日本人に大人気の台北ですから。
下の食事は、龍山寺近くで食べたもの。
ずいぶんと開発が進んで小ぎれいになった台北市内ですが、
龍山寺周辺はまだ昔ながらの風情が残っていました。

 

DSCF6282.jpgDSCF6281.jpg

100元(400円)です。
ここはちょっと高いかな…
案内人の感想としては、この内容なら70元ぐらい

 

 

 

 

[PR]Kindle版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]Google Play版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]楽天Kobo版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]ヴィンテージジャージ専門のVanves
[PR]プラスチック成型 山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/245

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2015年10月27日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ、水鐘寺へ......」です。

次のブログ記事は「猫空(MaoKong)にはロープウェイで行きます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31