ピーチ航空・出発遅れをフライト中に挽回する!

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、いよいよ帰国です。
案内人の利用便は、


MM028 台北(桃園) (TPE) 2015/10/11  Sun   18:30
大阪(関西空港) (KIX) 2015/10/11  Sun  22:10


と、あります。
日本―台湾は時差1時間なので、フライト時間は
定刻どおりだと―2時間40分 となります。


それで、当日、飛行機の到着が遅れました。(よくあることですが… )

DSCF6328.jpg

台湾時間
18時30分に飛び立つはずの飛行機が18時45分に搭乗と、
なっていますね。

ところが、実際は……

台湾時間19時にやっと搭乗開始。
そこから、さすがLLC。乗客をさっさと機内に
詰め込んで着席させる手際はすばらしいです。
いつも感心します。
搭乗開始から、たった10分で飛行機のドアは閉まりました。

ところが……

滑走路使用待ちでなかなか離陸しません。
いや、滑走路にも待機できません。
「お客さまにお知らせします。ただいま、滑走路が混み合っていて…」

CAのお兄さんのアナウンスが悲鳴に聞こえます。
なぜならば、ピーチの夜遅い便は、少し遅延すると、
帰りの電車やバスが無くなってしまうからです。
いえ、正確に言うと、ハービスや新阪急ホテル、
つまり、JR大阪駅までは、ほぼ24時間運行で関空バスが
出ています。
ところが、そこから各電車で終電に乗ろうと思ったら、
帰る場所にもよりますが、
22時55分発(第二ターミナル) 新阪急ホテル 0時08分着

、が最終となります。

つまり、この時点ですでに40分過ぎているので、計算上、
22時55分発のバスはアウトです。

 


〈 あー、みんな、イラついてるだろうな… 〉

(案内人、終電を逃しても秘密の方法で対策済み)

そんなことを考えながら、けっきょくMM028遅延便は、
台湾時間19時30分に離陸しました。

〈 定刻より1時間遅れか… 関空に23時10分として、
大阪駅には午前1時くらいかな…  〉

そんなことを考えながら、飛行機は関空に向かいます。

ところが……

飛行時間 約1時間を過ぎたぐらいでしょうか?
CAのお兄さんのアナウンスが入ります。

「 みなさま、本日は飛行機が遅れたことを心からお詫び申しあげます。
関西空港への到着は、現地時間で22時30分を予定しています。
現地の天気は晴れ…                          」

〈 なに、22時30分? いくら偏西風の追い風でも、
台北から関空まで2時間じゃ無理だろ… 〉


ところが、ちゃんと22時30分に関空に着きました。
ピーチのパイロットさん、どうやら燃料を大量消費して
遅れを少しでも挽回しようと試みたようです。

あとは、さすがLLC.
関空第2ターミナルのスタッフも手際がいいようで、

荷物の少くない案内人は余裕で22時55分 大阪駅前
行きのバスに乗れましたが、飛行機内で見かけた
他のお客さんも十分間に合ったようです。

今回、台北からの2時間ジャストのフライトに、
案内人、ちょっと感動しました。

 

[PR]Kindle版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]Google Play版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]楽天Kobo版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]ヴィンテージジャージ専門のVanves

[PR]プラスチック成型 山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/248

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2015年10月31日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが噂の台湾コーラ[ 黒松沙士( ヘイソンサースー ) ]」です。

次のブログ記事は「台北でのON2( オン2 )はここ! [ La Salsa Taipei ]     ICE MONSTER が目印です。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30