湾仔(ワンチャイ)・Wan Chai へ

| コメント(0) | トラックバック(0)


案内人、今回ほど、自分の鼻が利いたと
思ったことはないです。

実は、今夜の目的地、サルサバー・Xprienceが
湾仔(ワンチャイ)にあるので、とりあえず上環のホテルから、
香港トラムに乗って、湾仔(ワンチャイ)方面に向かいました。

ここで、前記しましたが、香港トラムの停留所は
旅行者にはどこがどこだかわかりません。
それと、案内人の湾仔(ワンチャイ)の情報は、
[未だに下町色が残るオールドスタイル… ]
これだけです。


そして、香港トラムに揺られながら、案内人の旅情は
いい感じで募ってきます。

そのとき、
「あれ、ここ、いい感じ!」
香港トラムの車窓から、とつぜん、下町風情を
強く感じさせる光景が飛び込んできた。

「よし、ここで降りよう!」

案内人、香港トラムが停まるやいなや、さっそく下車しました。

DSCF6367.jpg

まず、この光景が琴線に触れました。


DSCF6368.jpg

通りに入っていくと、なかなかいい感じです。

DSCF6369.jpg


DSCF6370.jpg

思ったとおりの市場風情です。 
アジアのどこにいっても市場好きの案内人にとって、
至福の光景です。

 

DSCF6371.jpg



そして、街角から視界に飛び込んできた看板は、
「えっ、ここ、湾仔(ワンチャイ)? 」

DSCF6372.jpg

そうです。案内人がトラム飛び降りた場所は、
目的地の湾仔(ワンチャイ)でした。  ビンゴ! ですね。



DSCF6373.jpg

市場がえんえんと続きます。 魚屋さんも増えてきました。

DSCF6374.jpg

やはり、魚屋さんです。

DSCF6375.jpg

 

DSCF6376.jpg

いろいろとありますけど、香港の人って、ほんと、淡水魚好きですね。
鯉、草魚、連魚、雷魚とか。
あとで詳しい人に聞いたら、
「海に魚採りに行くより、内陸部で養殖したほうが安上がりだから」
らしいです。 なるほど!

DSCF6377.jpg

 

DSCF6378.jpg

有名な上海が二もいます。11月なので、そろそろシーズンです。




DSCF6379.jpg

鳥屋さんです。
全身部位で小さなのはガチョウですが
中央の大きなアバラ部位、もしかしてダチョウ?
確認とれていませんが。



DSCF6380.jpg

DSCF6381.jpg

肉屋さんです





湾仔(ワンチャイ)公設市場です。
案内人の感想としては、外の店のほうが迫力あるかな。

DSCF6382.jpg

DSCF6383.jpg

DSCF6384.jpg

DSCF6385.jpg

 

DSCF6386.jpg

 

DSCF6387.jpg

 

以上、湾仔(ワンチャイ)の市場探索でした。
香港旅行でいちばん楽しかったです。(アホ)

 

[PR]Apple ibook版 サルサソウル発 販売ページへ
[PR]
Kindle版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]Google Play版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]楽天Kobo版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]ヴィンテージジャージ専門のVanves
[PR]プラスチック成型 山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/256

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2016年1月31日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香港路面電車(トラム)に乗ってみました。」です。

次のブログ記事は「香港で食べた食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29