香港一の大繁華街、旺角~太子に行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

香港一の大繁華街、といえば旺角(モンコック)らしいです。
以下、香港ナビより

 

香港人の遊び場といえば何といってもココ!熱いパワーに巻き込まれる大繁華街、
旺角~太子を歩く。

こんにちは!香港ナビです。香港の若者に「普段どこで遊んでるの?」と聞けば、返ってくる答えは「旺角!」。そう、旺角(モンコック)はまさに香港人の遊び場なんです。道に突き出た看板群、まっすぐ歩けないほどの人並、元々は歓楽街として発展したといわれるだけあって24時間眠らない街のパワーに圧倒されます。その旺角がここ数年で、賑やかな繁華街というだけでなく、ファッションやサブカルチャーの発信地として変貌を遂げつつあるんです。週末になれば、街にはおしゃれをしたカップルや、楽しそうな家族連れがいっぱい。日本で言うなら原宿、それとも秋葉原?今日は旺角&太子(プリンスエドワード)エリアのおもしろスポットをご紹介しちゃいまーす!


以下、香港一の大繁華街、旺角~太子の様子です。


DSCF6454.jpg
旺角(モンコック)駅です。



DSCF6453.jpg

やはり香港一の大繁華街、にぎやかな雰囲気です。



DSCF6455.jpg

大通りに面したあたり。 大きな店が多いです。




このあたりから、かの有名な女人街。
まあ、にぎやかなこと。
三往復ぐらいしてもわけわかんないぐらい、似たような
光景が続きます。

 

DSCF6456.jpg

 

DSCF6457.jpg







太子方面に向かいます。

DSCF6461.jpg

 

DSCF6462.jpg






このあたりから、かの有名な「金魚街」
でも、なんで、こんなに金魚なんでしょうね?

DSCF6463.jpgDSCF6464.jpgDSCF6465.jpgDSCF6466.jpgDSCF6467.jpg




 

 

さて、下のお店、「幸運」というお名前ですが…

 

 

DSCF6469.jpgDSCF6471.jpg



店内で、ニャン子ちゃんが、幸せそうに寝ていました。
金魚屋さんで、店番しているのが「猫」というのもなんか変…




 

[PR]Apple ibook版 サルサソウル発 販売ページへ
[PR]
Kindle版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]Google Play版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]楽天Kobo版 サルサソウル発 販売ページへ

[PR]ヴィンテージジャージ専門のVanves
[PR]プラスチック成型 山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/260

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2016年2月21日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザ・ペニンシュラ香港」です。

次のブログ記事は「香港空港の様子(出国手続き前のエリア)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29