雲西駅 ・ 新都市で食べたコンナムルクッパ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、おみやげも買ったし、あとはホテルに戻って
寝るだけ。 ですが、ここで昼食が遅かったせいもあって
夕食がまだだったので、何か簡単なものを、と…。
ところで、雲西・新都市、それほど人が多いわけでも
ないので、飲食店の閉店時間もソウル中心部と比べて
早いです。
お店にもよりますが、PM11:00を過ぎたら食事は
難しいと思ったほうがいいです。
それで、今回もほとんど閉店していた食堂の中で、
なんとか開いていたので入ったのがここ。

DSCF2559.jpgDSCF2561.jpg
まったく、案内人ってバカです。
いくら24時間営業だからって、何もわざわざヘジャンク屋に入らなくても。
前にも言いましたが、案内人、へジャンクは食べません。



DSCF2557.jpgDSCF2558.jpg
店の入口の様子。


DSCF2555.jpgDSCF2556.jpg
メニューと店内の様子。
なんか、いろいろあったみたいですが、この日は
疲れていてメニューを読む気力がなかったです。




DSCF2551.jpgDSCF2553.jpg
それで、面白半分に、メニューにあるかどうかもわからない
コンナムルクッパ(豆もやしのクッパ)を頼んだら、
上にあるようにちゃんと出てきました。(4000w ・320円)
右の写真が薬味類。
チョンニャンコッチも、セウジョもあります。
嫌いなものばかりです。(だけど、韓国料理好き?)




DSCF2552.jpgDSCF2554.jpg
ところで、韓国人はナムルとコンナムル、
つまり、普通のもやしと豆もやしをまったく別の食べ物と
考えているところがあって、特にコンナムルをすごく
大事な食材と考えているようです。

さて、今日の話のオチですが、右の写真がそれです。
これって何かというと、ダシをとるために入っていた
高級食材[棒鱈(だら]]を刻んだもの。
(確か、以前ガイド本で棒だらが入っているのを読んだ気が…)

ところが案内人、魚の鱈(たら)と名がつくものは、
マクドナルドのフィレオフィッシュでさえ食べたくない人なので、
上にあるように、できるかぎり避けて食べました。

もちろん、意気消沈気味で……。

最後にひとこと。  「 案内人、ただのアホですね 」


PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/119

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2011年4月17日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雲西駅 ・ 新都市にモギョクタン(沐浴湯)、サウナはあるのか?」です。

次のブログ記事は「仁川空港でみかけた、募金箱(チャリティーボックス)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31