ソウル BUENA VISTA SALSA CLUB  DJ Hazel

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

DJ Hazel.jpg

 

[ DJ  Hazel ]

DJ Hazel さん。 店のスタッフに聞いたところ、この人、

ソウルや中国ではけっこう有名で人気がある、とのことです。

さて、案内人がソウルのサルサバーに行くようになって、もう6年ぐらい

になりますが、正直、これまでにそれほど現地のDJに関心を持ったことは

ありませんでした。それに、最近は情報収集不足で、BUENA VISTA

SALSA CLUBやHazelさんのこともまったく知らなかったのですが、それでも

白紙状態の頭で聞いた彼の選曲にはものすごく引き込まれるものがあって、

おかしな話ですけど、案内人はHazelさんのDJ姿をぼーっとながめていました。

それぐらい彼はすごかったです。もちろん、あくまでも案内人の個人的な感性に

よるものですけど。そして、そのうち流れている曲と踊っている人たちを見て、

「あっ、ここはON2バーなんだ、 」ってこともわかってきました。

ところで、気が弱い案内人は、体調がわるい時は地元のサルサバーでも

出遅れて乗り切れない日があります。それを、まして知らない土地・韓国で

サルサバーに行くときにはものすごく勇気が必要です。まあ、いつも一種の

肝試しだと思っていますけれど。それで、知らない土地でできるかぎり楽しむ

ためにはそれなりの努力と観察力が必要でして、今回もやはりそれなりに

店内の空気を読むというか、雰囲気をつかんで踊りはじめました。

すると、ここのバーに来ている人たちの雰囲気はとても感じがよかったです。

たとえて言えば、案内人が初期(6年前)の韓国・ソウルで感じたここちよさ

みたいなものでしょうか。それと、ソウル・広大前の金曜日がBONITA一辺倒

ではないということがわかったのも収穫でした。そう、偶然、広大前で新しい風に

ふれたというか…

(BUENA VISTA は3年前に開店。つまり、案内人が知らなかっただけですが、 ) 

 

土曜日はアックジョンと江南に行ったのですが、あまり状態がよくないようなので、

(別の回でくわしく説明します) しょうこりもなく広大前に戻って、金曜日にとても

ここちがよかったBUENA VISTA SALSA CLUBに再び行きました。

すると、あいかわらず人の集まりはよくて盛り上がっているんだけど、昨日とは

少し様子が違います。何かというとON2とON1のダンサーが混在しているんです。

それで、そのことを店のスタッフにたずねたら、その日は3つのサークルが集まって

いるからだと答えてくれました。

ところで、案内人はやはりHazelさんのDJに興味津々ですので、その日も注意深く

彼の選曲にふれてみたところ、昨日・金曜日のクールさとは少し違うんです。

すごくポップなんです。それで、これも案内人の勝手な推測ですが、Hazelさんは

その場面、場面の雰囲気をていねいに察知して選曲をする人なんだなと思いました。

 

[ DJ Hazel  ]  すごい人です。

帰り際に、彼とあいさつを交わすことができました。

こんな時間が、知らない土地での至福の一瞬ですね。

buena vista03.jpg

店内で売られていたTシャツ類です。

 

 

 

店のURLです。 ただし、韓国語ですが……

http://cafe.daum.net/buenavista

 

 

 

 

 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサ  ソウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/7

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31