ソウルのサルサバー                           BUENA VISTA SALSA CLUB に行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

さきほどソウルから帰ってきました。

さっそく、サルサバーのレポです。

buena vista01.jpg

 

buena vista02.jpg 

 

上の写真はソウルのサルサバーのメッカ、広大前にあるサルサバー

BUENA VISTA SALSA CLUBの入り口付近での写真です。

ここはソウルの地下鉄2号線・広大前の駅構内から渡り廊下続き

(厳密にはとなりのビル地下階ですが… )にありまして、そうなると

現時点では広大駅からいちばん近くにあるサルサバーになります。

 

ところで、ソウルで広大前といえば、なんといっても老舗のBONITA

ですよね。事実、金曜日のレディスデーはいまだに集客力抜群で、

また、案内人は土曜日、日曜にも行ったことがありますが、はっきりいって、

ここ、集客力だけは当たり外れのない場所です。

でも、案内人は数年前からここ、BONITAがちょっときついです。

なぜならば、ここは平均年齢層が比較的低くて、中年オヤジの案内人

には場違いな気がして居心地がわるいんです。

それでも、せっかくのソウル。やはり行ったかぎりはのぞいてみたい場所

なので今回も行ってきました。 で、感想はと言うと、やはり今回もいつもの

BONITAでした。それで、1時間たらずでも「もういいか、」って気分になり、

駅反対側で食事でもしようかと思って、大通りを横断するために地下構内に

降りたところ、??? さて、みなさん、不思議なことにどこかからかサルサの曲が

聞こえてくるではありませんか?

それで案内人は最初、確か近くにレコードショップがあったなと思い、なんとなく

曲の聞こえてくる方に歩いていくと、あっ、ありました! の写真のように

わかりやすい店の装飾が!

「あっ、こんなところにサルサバーが? 」 でも、この時点で案内人はすぐに

考え直しました。今日が金曜日だということを… なぜならば、案内人の経験上、

金曜日は広大前のサルサ客はすべてBONITAに取られてしまっているので、

どうせガラガラで客なんていないだろうなと。

それで、たいして期待もせず中をのぞいてみたところ、なんと、店内はけっこうな

人数の人たちでかなり盛り上がっていました。でも、人の集まりより、店内で

かかっている曲がさらに案内人を驚かせることに 続く…

 

 

 

 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサ  ソウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/5

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2009年6月28日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仁川空港・便宜店(コンビニエンス・ストア)で見つけた話題」です。

次のブログ記事は「ソウル BUENA VISTA SALSA CLUB  DJ Hazel」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31