関空、ユニセックス?

| コメント(0) | トラックバック(0)

関空施設内で、ちょっと目にとまったものがあるので掲載します。

 

CIMG0183.jpgCIMG0182.jpgCIMG0180.jpgCIMG0173.jpgCIMG0177.jpgCIMG0178.jpg


では、説明するほどでもないですけど順を追って。
これ、関空施設内に設置された障害者用トイレ内に
ある赤ちゃんのオムツ換え用ベッドとシャワー台です。

で、確かにこれってそんなに珍しいものではないですよね。
でも、それが男子用障害者用トイレにあったら……
写真は関空2Fのレストラン街にあったトイレですが、ここでは
障害者用トイレも男性女性用と2ヶ所設置してありました。
それで、もちろん女性用は見ておりませんが、間違いなく
同じ構造でしょう。
つまり、関空ではそれほど使用頻度の高くない男性用トイレにまで
予算を割いて施設を充実させていることになります。

なかなか経営成績が改善しなくて批判されることの多い関空ですが、
こんなのを見たら「がんばれ! 」ってエールを送りたくなりますね。



CIMG0197.jpg

おまけ: 搭乗口近くのフリーインターネットブースは
相変わらず健在でした。
でも、ここってフリーなのを知らないのか、仁川空港に
比べて空席が多かったです。日本人は遠慮がちですね。



 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサ  ソウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/32

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2009年9月27日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェジュエアー( 済州航空 )に乗ってきました!」です。

次のブログ記事は「仁川空港 フリーインターネットブース[NAVER提供]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31