アックジョン(狎鴎亭)サルサバー・TOPのご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今回、けっこう時間があったのでソウルのサルサバーで
盛況なところを紹介していきます。

まず、アックジョン(狎鴎亭)サルサバー・TOPのご紹介。
それで、私事ですが、今回の案内人の韓国での移動経過と
連携して記載したいきます。

では、PM5:10に関空を出発した案内人は、定刻どおり
PM6:40ぐらいに仁川空港へ。そして、5A(もしくは11B)
バス乗り場、6010番バスでアックジョン(狎鴎亭)駅前へ。
なお、今回乗ったバスの運転手さんはすごく親切な方で、
乗客が少なかったかもしれませんが、すべてのお客さんに
降りる停留所を聞いていました。
韓国初心者にはものすごく頼もしい対応ですね。

CIMG0225.jpgCIMG0244.jpgCIMG0240.jpgCIMG0242.jpg

バス車内の様子です。


CIMG0245.jpgCIMG0246.jpg

約70分ぐらいかな、PM8時ちょっとすぎにはアックジョン(狎鴎亭)駅前へ。
バス停留場に留まってみると、偶然、運よくほとんどサルサバー・TOPの前
でした。(参考までにサルサバー・TOPの地図を貼り付けておきます)


3d3399319ad04d1b6497f622b2f7f73c.jpg
http://blog.goo.ne.jp/catchup7/e/cbe22bceb6238cc7ce47fe19b0ca85cc
より画像をお借りしました



さて、いよいよ[サルサバー・TOP]のご紹介です。

CIMG0283.jpgCIMG0285.jpg

まずは、エントランスの様子から……

 

CIMG0262.jpgCIMG0261.jpg

こんな感じで盛況です。


CIMG0264.jpgCIMG0268.jpgCIMG0269.jpgCIMG0271.jpgCIMG0273.jpgCIMG0274.jpgCIMG0272.jpgCIMG0253.jpg

こんな感じですが、サルサバー内の雰囲気が伝われば幸いです。
それで、集まっている人の様子としては、ほとんどON2の人でしたが、
残念ながら、この日、初心者の方が多かったようでした。
サルサバー・TOPの土曜日はビギナーDAY? だったのかな。

実は案内人、この日、TOPには以前アックジョンにあった

「MALMAN」にいた人が来ているかなと、内心期待していたの
ですが、たぶんほとんど来ていなかったと思います。
この様子だと、土曜日のソウルの夜は、上級者は江南の

サルサバー「TURN]に集まっているのでしょうか?

あと、この日のDJは、ラテンポップ色がかなり強かったので、
日本ON2バーに慣れた人だと、ちょっとストレスがたまるかも
しれない感じだったことも付け加えておきます。


さて、サルサバー・TOP内の様子はこれぐらいにして、
最後にここで見つけたちょっとおもしろい写真を。

CIMG0279.jpgCIMG0280.jpgCIMG0281.jpg



江南のサルサバー・TURNのトイレに「マウスウォッシュ」が
設置されている話は有名ですが、ここ、TOPにもありました!
上の写真のように、TOPは歯ブラシと歯磨き粉でした。
うーん、このへんがやはり韓国ですね。



CIMG0247.jpgCIMG0248.jpg

おまけ:
その昔、アックジョン(狎鴎亭)に「La Salsa」という、
すごく雰囲気のいいサルサバーがあったのですが、
時代の流れと共に閉店してしましました。
で、上の写真は、サルサバー・TOPの数件お隣にあった、
普通のバーのようでしたが、ちょっとした偶然を感じたので、
撮影してきました。



 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサ ソウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/34

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2009年9月30日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仁川空港 フリーインターネットブース[NAVER提供]」です。

次のブログ記事は「江南 サルサバー・TURNのご紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31