全州市到着しました。 とりあえずアカスリ(テミル)。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

AM5:30出発したバスは、途中、一度だけ
どこか知らない?ドライブインに立ち寄り、その後、
定刻どおりAM8:30に全州市高速バスターミナルに
到着しました。


CIMG0353.jpg

高速バスターミナルです。
参考までに、切符売り場は二階です。


さて、夜通しサルサバーを2軒ハシゴしたので、
昨夜は当然お風呂に入っていないわけです。
そこで、どこかに沐浴湯(モギョクタン・銭湯)でもないかと
あたりを見渡すと、ありました、高速バスターミナルから
道路をはさんですぐ近くに。
ってことで、全州市観光前にさっそく朝風呂へ………

 

 

CIMG0354.jpgCIMG0357.jpg

[男性専用ワイキキ大衆サウナ]
と、書いてあります。
尚、ここはあくまでも単なる普通の銭湯ですので、
どうか、みなさん、誤解無きように。


地下を降りていくと入り口があり入浴料は4000W。
ところで、案内人、6年間も訪韓していますが、
未だかってあかすり(テミル)をしてもらったことが
ありません。そこで、この際だから、ここでお願い
してみました。料金は10000W。
それで感想ですけど、うーん、ものすごく不思議な
世界でしたね。
なぜならば、この歳にもなると、格闘技でもしていないかぎり、
男性に触られる機会って、していえば散髪屋さんと
お医者さんぐらいでしょう。
それを、こっちは全裸で、パンツ姿のあかすりのおじさんに
ひたすらゴシゴシされる。     
うーん。。。
つまり、はっきり言いますが、セクシャルな状況を含んで、
やはり異性に触られるほうが自然だと思います。
でも、韓国ではこれが普通なんですね。まあ、たぶん
散髪屋さんにでも行く
ぐらいの感覚みなさん、
あかすりもするんでしょうね。
それぐらい、普段の生活化した習慣みたいです。

ちなみに、時間は約30分ぐらい。これで10000W。
日本の物価と比べてですが(たとえば10分間1000円カット)
ちょっと申しわけない金額だと思いました。

ところで、今回の案内人、いきなり知らない土地で
余裕いっぱいの行動ですが、実は、種明かしすると
下のサイトの方からのカンニングです。

http://www2j.biglobe.ne.jp/~masuko/20050106.html

 

 

 

 

 

CIMG0350.jpg

おまけ:
ソウル高速バスターミナル内にある、カフェ[coffee bean]。

尚、韓国内のカフェはスターバックスを始め、日本とほとんど
商品単価が変わりません。すると、日本の物価に換算すると、
韓国のカフェ料金はヒルトンなどのホテルラウンジ並み?
こんなの普段のお茶飲み代としては高すぎますよね。
韓国の人、もっと倹約してくださいよ……

 

 

 

 

PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

 

 

 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/38

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2009年10月 6日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全州市(全羅北道)に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「全州市の有名どころ その① 慶基殿(경기전=キョンギジョン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31