超有名店・餅菓子カフェ빚은(BIZEUN/ピジュン)で食べたアワビ粥 

| コメント(0) | トラックバック(0)


超有名店・餅菓子カフェ빚은(BIZEUN/ピジュン)の話題です。

くわし場所などは、下をクリック!
餅菓子カフェ빚은(BIZEUN/ピジュン)
(仁寺洞店)

韓国人が大好きなトッ(餅)!お店で食べておみやげにもできる、
カワイイお餅カフェが仁寺洞にまた一つ誕生!

こんにちは!ソウルナビです。韓国料理になくてはならないものと
いったらキムチとか唐辛子といったものが挙げられますよね。
でもそんな食材と並び、韓国人 にとってかなり身近な存在に
なっているのが「トッ(餅)」!料理に入れたりおやつ感覚で
食べたりする韓国餅は、日本のお餅と違う食感や味を
楽しめるんです。彩りのよい見た目がキレイなものも多いし、
韓国のお餅は地元の人だけじゃなく日本人を始めとした
観光客からも大人気!今日はそんな人気の韓国餅をお店で
食べることができ、さらにおみやげとして買っていける
お店「ピジュン」をご紹介したいと思います!
韓国餅のおいしさに気づくいい機会になりそう!
さっそ くお店に行ってみましょう~!


と、ここまでが
ソウルナビからお借りした記事。

では、以下がオリジナル記事です。


DSCF3739.jpgDSCF3740.jpg


店舗入り口の様子です。 子供用韓服が出迎えてくれます。
DSCF3737.jpg

DSCF3735.jpgDSCF3736.jpgDSCF3738.jpg

以上、店内商品陳列の様子です。
ところで、案内人、このブログでよく韓国の市場(シジャン)の
紹介をします。そして、もし、みなさんが市場で売っている韓国の
お餅なんかを買って食べたとしたら、それはそれで本当に
等身大の現地の人が食べているものだから楽しいと思います。

ですが、もし、おみやげにちょっと気のきいたものを
買いたいと思ったら、ここはかなりお勧めですね。
( めずらしく案内人、自分のおやつ用に買っていただきました )

その感想として、ふつう、韓国製のお菓子って、確かにおいしいのは
おいしいんですけど、日本製のものと比べるとどうしても少し大雑把に

感じます。ところが、ここの商品は、まるで日本人の嗜好をターゲットに
したのかなと思えるぐらい、繊細でよくできていました。
まあ、仁寺洞以外にもソウル駅や、アックジョン、それに江南など
あちこちにあるみたいなので、機会があれば立ち寄ってみるもの
いいかもしれませんね。





DSCF3734.jpg

ガラス張りの厨房

 

 

DSCF3733.jpg

飲食場所。まあ、レストランがメインではないので、サブ的なスペース。

 

 

 

DSCF3741.jpgDSCF3742.jpg

さて、最後になりましたけど、本題のあわび粥。
最初、「お餅屋さんにあわび粥?」って感じでしたけど、
食べてみたら、専門店のあわび、あわび(?)って感じとは
またちょっと違った感じでおいしかったです。
正直、意外でした。
( 注文してから作るのか、料理が来るまでに時間かかかりました)
確か、一人前・8000W。(ちょっと高いかな…… )

 

 

PR][韓流はち花粉サンキュ!]
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]
ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/185

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2013年8月31日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じつは、けっこうヤバい、在来市場のサムゲタン(参鶏湯)屋さん」です。

次のブログ記事は「実家の物置で見つけた『不思議ちゃん柄』のゆかた生地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31