束草 アバイ村で食べたスンデック

| コメント(0) | トラックバック(0)

はい、金浦空港での「東方神起」・「ジェジュン」さんの話題も
一段落したので、そろそろ束草・アバイ村の話に戻ります。

と、言っても当日の写真を見てもらえればわかるように、
外は雪、雪、雪。
残念ながらとても歩き回れる状態ではなかったので、
しかたなくアバイ村で食事でも取ることに。
それで、アバイ村の名物(?)は、

①スンデック
②オジンオスンデ(イカ飯みたいなもの)
③冷麺

はい、もうわかりますよね。
また、「スンデック」かよ、って言われそうですが、仕方がないじゃ
ありませんか。だって外は雪雪雪ですよ。
この寒空に、冷麺なんか食べれるわけないじゃありませんか。

ってことで、観光名所(?)にもなっている「アバイ食堂」へ。

CIMG1575.jpg
CIMG1562.jpg
お店の様子です。(看板にはアバイ食堂と、 )

CIMG1567.jpg
CIMG1570.jpg
店内の様子① 訪れた方々のサイン(落書き? )で一杯。

CIMG1569.jpg
CIMG1571.jpg
店内の様子② いたるとこに、やはり落書き(サイン?)が…

 

CIMG1568.jpgCIMG1574.jpgCIMG1572.jpgCIMG1573.jpg
これらが、メニューとスンデックです。  6000w(観光地価格)
(今回は最初で最後のスンデックですよ )

それで、お味のほうは、それなりにおいしかったです。
なんといっても暖かい(スープ料理の総称)ですしね。




CIMG1559.jpg

おまけ:ケッペ船着場とアバイ村の中で頻繁に見られる
ドラマ「冬の童話」の記念看板。
このことについて、ホントに多くの方々がブログ等で
「興ざめだ! 」と言っておりますが、まさしく案内人も
そう思いました。

 

 


PR]After glow  Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード

[PR]ヴィンテージジャージ 専門のVanves

[PR]プラスチック成型  山八化成工業所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://salsaseoul.net/information/mt-tb.cgi/60

コメント - テンプレートを編集 - ソウル! ソウル! ソウル! | Movable Type

コメントする

                 

このブログ記事について

このページは、salsaseoulが2010年2月20日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 .1.1 金浦空港で見かけた「東方神起」の「ジェジュン」さん」です。

次のブログ記事は「束草  中央市場の風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25
Powered by Movable Type 4.25

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31