お久しぶりです。
ところで、もう4月ですね。なのに、まだ1月3日のことを
だらだらと書いています。
すると「そんなブログ、さっさと止めてしまえ! 」って友人からも
言われている、とにかく、おバカ・サイトですが、
よかったらよろしく。
(なんといっても、案内人の備忘録ですから… )
では、今日からは
龍仁市の中央市場で出会った「金さん夫妻」の話題をシリーズで。
では、さっそく本題へ。
朝から銭湯(サウナ)でさっぱりして、それから龍仁市中央市場界隈を
さんざん散策した案内人、そろそろお腹も空いてきたので、
ここらで、何かネタになるような食事でもして、それから
いよいよソウルに移動しようかと考え始めました。
( この時点で 午後2時 天気は快晴 )
それで、どこの食堂に行こうかなと思案しながら、再び中央市場内を
ずんずんと行きます。
で、ここで案内人、ネタ探しなどと大口をたたいていたわりに、
とつぜん、自分の欲望(笑)を優先してしまします。
そう、多くの日本人にとって、最近の韓国料理の王道と も言える、
(また、大げさな… )「サムギョッサル」を食べることにしました。
それで、見つけた店がこれ(順を追って、説明していきます)
その前に、案内人が店内に入って、とりあえず店のスタッフ
(この人が金さん)と交わした会話。
「すみません、サムギョッサルください、 」
「えっ、サムギョッサル? まあ、別にいいけど…」
「 ………??? えーっと、ここ、ひとりじゃダメですか? 」
「いや、そうじゅなくて、うち、ビュッへ(食べ放題)やってるから、 」
「え、ビュッへ? いくらですか? 」
「ひとり、7500Wだよ 」
「え、(安!) じや、それで、 」
「それじゃ、好きなところに座って、それから、料理はあっち、 」
と、こんな感じで、あとは勝手にやれって言われました。
それでは説明を。
上の写真はこの店のシステムとお勧めですが、
まず、いちばん上にハングルで[ムハン リビン]と
あります。(無制限のリビング)、みたいな意味でしょうか。
次に、1、2、3、…とあるのは、
ここでの食事の組み合わせのお勧めで、
1、食べ放題 7500W(1人前)
2、冷麺 2000W(1人前)
3、マッコリ 3000W(1本)
と、言うことですが、この日は晴天とはいえ、1月のすごく寒い日。
案 内人、思わず、「えー、冷麺? 」などと突っ込みました。
ところが、金さん、
「熱々のサムギョッサルに、冷たい冷麺がいいんだよ! 」
と、かなり力説していました。
ところで案内人、残念ながら、ここの店舗の写真、撮り忘れました。
場所も、いいかげんなことを言ってすみませんが、
中央市場のほぼ中央に位置して「キンパ(海苔巻き)天国」の
隣りにあります。
次回へつづく⇒
[PR]After glow Short story
[PR]あじさい文庫だより
[PR]シリーズ・サルサソ ウル発 あじさい文庫 公式紹介サイト
[PR]サルサソウル発・無 料ダウンロード
コメントする